新八   突然ですが?
            銀魂朝まで生討論の時間です。
            司会を勤めさせて頂きます。
            志村新八です。

神楽    神楽ある!ところで新八?
            銀魂朝まで生討論て何あるか?

新八   これまで映画・アニメーション・週刊誌
            で人気を集め連載は10周年を突破!
            単行本は60刊を越え大ヒット!
            映画は3本公開され興行収入では、
            もれなく1位に輝きました。

神楽   すごいあるなぁ!


新八    そんな輝かしい足跡を残してきた
             銀魂をランキング形式で
             振り返ってみようというわけです。
             それではコメンテーターを紹介します
             我等が主人公~


            銀さんが隠れてたデスクから登場。

銀さん     よいしょっと・・・。
                  主人公の坂田銀時で~す。

神楽       銀ちゃん?何処から出てくるあるか?

銀さん    別に良いじゃねぇか?
               何処から登場しようとよ。
               

 新八     恐れ入ります!流石に我等が銀さん!
              登場からファンをなめてます!
             初コメントをお願いします・・。

銀さん    あれ?ヅラはどうした?
                さっきまで一緒だったのによ・・。


桂         デスクに隠れてスタンバってました。

            銀さんデスクごと桂を蹴る!

銀さん     隠れたら何処でもいいのかぁ!

神楽       ヅラぁ~初コメントだこの野郎!

          
               デスクを桂が置いて・・・。

桂       よっこいしょと・・・。
           ヅラじゃな~い桂だあぁぁ!

新八     数少ない名言ありがとうございました。

神楽     続いて銀魂を支えた名脇役!
             真撰組から局長の近藤勲さん!


近藤    いたよねぇ。最初さ新八君がいて、
            神楽ちゃんが来てさ~次にいたよね~。

新八     あぁ・・その~。

神楽     うるせぇゴリラあるなぁ。


近藤     ゴリラって言うなぁぁ!
             ゴリラだけどぉぉお。

土方    副長の土方だこの野郎・・

新八     まだ紹介してないでしょうがあぁぁ!

沖田     1番隊隊長の沖田でぇ~。
             ランキングってあのザキがやらかした
             話しじゃねぇかぁ!




            沖田がオーディエンスにいる山崎に、
           バズーカを撃つ。

山崎     ひどくねぇぇ!
              なんで僕がオーディエンス?

新八     それはランキングで分かります。

神楽      山崎退はオーディエンスある。

山崎      問答無用ぉぉ!

 近藤     まぁザキはオーディエンスとして。
            ランキング回のトラウマがなぁ。

土方      近藤さん・・乗り越えようじゃねぇか。

沖田    コスプレの事は忘れましたぁ・・。

銀さん     コスプレ?ザキがやらかした?
                 あ~あれね。

マダオ     なんで俺がオーディエンス・・。
                  ねえ銀さん?ひどいよねぇ。

銀さん    あ~?新八に聞け。

新八      マダオさんですから。


神楽     所詮マダオある。

マダオ    頑張ったよねぇぇ。
               歌舞伎町四天王編とか、
               復職も果たしたし~。

キャサリン    なんで私とたまと
                        お登勢さんがオーディエンスぅ?
              
たま         銀魂様・・
                 これはどうゆう仕打ちでしょうか?

お登勢      銀時ぃこれはどうゆうことだい?

お妙       黙れよクソババァ~。

お登勢     あんだって?お妙。

    次郎長とピラ子がしれっと席に座っている。

次郎長    まぁまぁお登勢黙れよぉ。
                スナックお登勢の
               お登勢が小さくなったってもんでぇ。

お登勢     次郎長~あんた。
                いつの間にそこにいたのさ。

ピラ子     それより今回台詞あるのかな?

新八      えぇ。あるはずです。

坂本    わしより、出演回数が少ないのに
            納得いかんの~アハハアハハ。

神楽     もっさん?いつの間にいたある。

新八    桂さんの隣に居ましたぁ・・・。

銀さん    高杉の野郎はどうした。

高杉     坂本さんの隣に居たんだけどなぁ。

新八     高杉さん失礼しましたぁぁ。
            さっそくランキングに参りましょう!

新八    我等が主人公坂田銀時。
            かっこいい男子キャラランキング
            堂々の3位です!

銀さん     なんなの3位って?
                 1位じゃないのね。

お妙        微妙ね3位って・・・。

神楽       銀ちゃん3位おめでとうある。

銀さん    おまえらなぁぁあ。

近藤     だぁはっはっは。
              3位だってぇぇ微妙なところが
              万事屋ってとこか。

沖田      近藤さん・・自分がそこにいないから
              まさか拗ねてるわけじゃ・・。

新八     いました!
           かっこいい男子キャラランキング。
          堂々の266位 近藤勲さん。
         399位中の266位でした!

神楽    おめでとうゴリラ。
           名前があっただけでも良かったあるな。

桂     なんの下から数えた方が早い。

坂本    ヅラぁ。フォローになっておらんの。

土方   やべぇ。今の近藤さん話しかけれねぇ。

近藤     266位で良かったんだもん。

高杉     銀時は誰に負けたんだぁ。
            興味あるねぇ。

新八     堂々の1位は進撃の巨人より
             リヴァイ アッカーマンさんです

銀さん     俺知らねぇな。
                 タラちゃんカットの割には?
                  瞳が細い奴なんて知らねぇな。

神楽       銀さんダサいあるなぁ。

新八      クール・強い・格好つけてない
               かっこよさで堂々の1位です。
              どうですか銀さん?

銀さん    俺だってクールだしぃぃ。

神楽       ぐだぐたなだけある。

次郎長     おいらだってクールだしぃ。

ピラ子      あいよ!次郎長はクールだしぃ。

銀さん     ぶっちゃけ地球救ってるしぃ。

桂            俺も一緒にいたなぁ桂です。

高杉         てめぇだけ目立とうなんざ
                 許していうわけねぇな。
                 まぁ俺も居たけど。

坂本        わしも何処かに居た恥ずかしいじゃあ

銀さん     格好つけてねぇよなぁ。

マダオ     銀さん・・俺なんか段ボールだしぃ。
                 一応段ボールの歌を歌ったしぃ。

         近藤が調査兵団の服着ている。

山崎     あれ?局長・・服違うくね?

近藤      あぁ最近の勝負服なんだけどさぁ。
              別に別に別にぃぃ。
              着たくなかったけどおぉぉ。
              さっき身に付けろってうるさいからさ

              瞬間的な速さで、
              リヴァイのヘアスタイルを付ける
              近藤・・(泣)

近藤        どうしても付けろってうるさいからさ

山崎        局長・・服もういいです。

キャサリン     なんですかあれ?

たま           私のデータにはありません。

お登勢       かまってほしいんだよ。

お妙        黙れよゴリラぁぁ。

新八      仕切り直して続いて僕志村新八
             メガネ男子キャラランキングですが、
             余裕で1位だと思いますが、
             結果を見てみましょう!

神楽    新八・・・9位ある。
            新八・・・9位ある。

新八     なんでだあぁぁぁぁ!

銀さん     良かったじゃねぇかぁ~。
                 堂々の9位ランクイン!
                 おめでとう。
                  まぁ~俺は3位だしい。


新八     え~と1位は・・・。
             テニスの王子様からの、
             手塚国光・・・。
            ゾーン手塚だしい。
           
神楽     手塚ゾーンあるよぉ。
             流石駄メガネあるなぁ。

新八    イケメン・クール 熱い闘将。
             堂々の1位です・・・。

桂       確かぁ、新八君の正体はメガネが99%
           だったなぁ。それで9位・・・。
          良かったじゃないか新八君。

坂本    わしもメガネ掛けとるがの。

高杉    まぁ、上には上がいるって事だぁ。
            
                  新八が真っ白。

新八      僕は燃え尽きてもいいんだ。

沖田      おいメガネ・・バケツに水いっぱいだ。
              安心しろ。

土方    よせ総吾。
            野郎は一生懸命戦ったんだよ。

マダオ    あの~いいかな。

新八      何ですか?オーディエンスのマダオさん


              
マダオ    グラサンが似合う男性キャラで
                マダオは堂々の2位だしいぃ!
                しかも1位はエヴァンゲリオンから
                 碇ゲンドウさん!
                 中の人一緒だしい。
                 ワンツーフィニッシュだしい。

新八      マダオにも負けたのかよ。
              どうせ僕の正体なんか、
              メガネ 99%だしい・・・。

マダオ     あれ~新八君。
                メガネが似合う
                男性キャラ9位なんだぁ。
                司会なのにい~。
                俺はグラサンが似合う男性キャラ
                2位だけど~。
               ちなみにオーディエンスだけどねぇ。

お妙      良いじゃない新ちゃん。
              文通できたでしょ!

新八     姉上ぇぇ!そうでしたそうでした。
              気を取り直して次は、
             上司にしたい男性キャラランキングです
             またここで、一波乱ありました

新八      我らが銀さん・・
              なんと堂々の2位ランクイン!
              カッコいい男性アニメキャラランキング
              3位に続いての快挙だぁ!

銀さん     まぁ主人公だし~
                 なんたって主人公だからなぁ。
                  
新八       そして1位は、鬼滅の刃から
                煉獄杏寿郎さんです。

銀さん     あの~さ、号泣演出でしょ。
                 泣かずにはいられないよね~的な。
               「ここにいる者は誰も死なせない!」
                 だよね~。男性も女性も泣くわなぁ。
                 老若男女・・全泣きだわ。
                 銀さん~敵わないってそりゃ・・。
                当たり前過ぎるってかさ~。
                ここで近藤がゴリラが~来るとかさぁ

新八      あの銀さん・・・。

土方     上司にしたい
             男性アニメキャラランキング3位
             俺だしぃ。

新八     あの・・・銀さん。
             近藤さん、圏外です。
             ちなみに?沖田さん山崎さんも・・
             圏外でした。

沖田      局長はともかく!
             土方より下って納得いかねぇ!

山崎     あぁ~思わず本音がぁ。

ピラ子    ゴリラが居て良いのかい?

次郎長    あそこに居る近藤って野郎でぇ。

ピラ子     うん・・ゴリラ。
             

         
 近藤     おめでとう~トシぃ。
              良かったね~3位だしぃ。

お妙    あら? ゴリ・・近藤さん?
            まだいたのね?


神楽     ゴリ・・近藤勲ある。


近藤     今さぁ・・ゴリラって言おうとしたぁ?

沖田      近藤さんはともかく・・。
              なんで俺まで圏外なんでぇ!

   バズーカをオーディエンス山崎にぶっぱなす

高杉     本日2回目って奴か~。
             血が騒ぐじゃねぇかぁ?

坂本     よく飛ぶのぉ・・。
              ところで・・山崎って誰ぇ?

桂        知らない。


山崎     なんでえぇぇぇ!
              どうせ僕なんか圏外だよね?
              地味キャラとかならいけそうだけど

新八      山崎さんを救えるランキング発表!
              地味だけど魅力的なアニメ漫画キャラ!
             山崎退さん・・。第5位!
              耀け5位です!

山崎      へぇ、地味キャラでも5位なんだぁ。
             1位でも嬉しくないけどねぇ。
              ちなみに1位は?

新八        え~と・・・・・。
                 1位は志村新八!
                そうかそうか・・なんでだあぁぁ!



山崎        良かったねぇ新八君。
             地味だけど魅力的な
             アニメ漫画キャラランキング
             1位おめでとう・・。
              僕なんか所詮
             5位だしぃ・・5位だしぃ。


神楽      良かったあるなぁ新八~。
               1位は・・・ 1位あるよ。
               なんてたって一番地味ってことある!
               喜べ新八!

銀さん      神楽の言う通りだなぁ。
                   1位だしぃ?上司にしたい訳じゃない
                   かっこいいわけでもねぇけど・・。

新八      まだまだ!僕には弟キャラという
              不動のジャンルがあるじゃないか!
               きっと3位以内に違いない!
               というわけで、
              弟にしたいキャラランキング発表します
              

坂本      めげないのぉ・・。
              悪あがきにならなければ良いがのぉ。

桂        ん!坂本君の言う通りだね。

新八     志村新八・・・4位だしぃ・・。
             なんでだああぁぁ!

沖田      沖田総吾・・
              堂々の2位ランクインだしぃ!

新八      普段はドSですが?姉の前では
               礼儀正しい・・・。
               ギャップ萌えだこの野郎ぉぉお!

沖田      当然じゃねぇか~。
              まぁミツバ姉さんと姉御じゃなぁ

新八      姉上で負けてたぁぁぁあ!

お妙      あたしじゃ駄目なのかしら?新ちゃん

新八       聞いてたんですかぁぁ・・姉上ぇぇ!

                逃げちや駄目だ逃げちや駄目だぁぁ
                 
                尚、沖田総吾さんですが
                ドSキャラランキングでも
                  2位にランクイン!

土方       恐れ入ったぜ総吾。
               ドS王子の名は伊達じゃねぇな。

近藤     いいなぁ総吾はさぁ~。2位が2個でさぁ

沖田     あれ?近藤さんのランキングは

近藤      俺は3桁だしぃ~。一桁じゃないしぃ~
              3桁だしぃ3桁だしぃ~。

お妙     うるさいわねぇこのゴリラぁぁ

神楽      姉御~女性キャラランキングで
              名誉挽回あるよ!

お妙      そうねそうねぇ。

新八      続いてのランキングですが?
              マニアックなジャンルです。
              目隠しキャラランキング!
              銀魂からは高杉晋介さんが、
              堂々の5位ランクインです!

高杉       嬉かねぇだろう・・・。

新八      1位は、ワンピースよりサンジさん
               2位は鬼太郎・・・。

高杉       ちょっと待て・・。
                鬼太郎って何だよ?
                サンジはともかく?あいつだよなぁ
               心が優しい・・・かっこいい?

新八      えぇ・・・そんな理由ですね。

高杉         あぁ~俺は?サンジより優しくないし
                  かっこ良くねぇと。・・・。
                   まぁイケメンだしなぁ。
                   でもなぁ?なんで、
                  鬼太郎より下なんだろうなぁ。

新八        誰でも知っている・・・・。
                そんな理由ですね。

高杉         俺はぁ?鬼太郎より知られてねぇと。
                  

銀さん     そりゃなぁ?鬼太郎にはさ?
                  目玉の親父さんがいるしなぁ。
                  鬼太郎の魅力っていうのは、
                   半分は目玉の親父だからぁ。

高杉        俺には鬼兵隊が・・

                 オーディンエンスから・・・

武市        私は参謀です。

また子     側近す。

高杉         ・・・目玉の親父には及ばねぇか。
                 
桂       高杉君の側には桂がいるよ・・うん。

高杉      あぁ?いねぇよなぁ。

坂本       どうしたぁヅラぁ?
               いつもよりおかしいのぉ?

桂       だって?心の中では?
            かっこいい男子1位は
            桂小太郎だしぃぃ!

新八      一番ヤバい奴だよこれ~!

神楽       心の中では約1キロメートル先にいる
               ヅラあるなぁ。

桂       いつか1位は桂小太郎と呼ばれるまで
           スタンバってました。桂小太郎です。

銀さん    かまって欲しい男子キャラランキング
                1位はヅラだなぁ。

桂           そんな事言うなしぃ!

新八       続きまして女性キャラランキングです


続く