第5場面

          手前の舞台の上手から
         総理大臣の嘉成博隆登場。
         インターホンを押すパントマイム。

嘉成     すいませ~ん。
             どちら様かいらっしゃいますか?

美代子   は?
               お父さん今日さ来客の予定あった?

一        無いよね。今日は結婚記念日だし。

美代子  あ・・そうねそうよね。
               今日は結婚記念日でした。

阿賀里  う~ん。

伊切     どうしたん ですか?

阿賀里  この二人は本当に親子なんでしょうか?

伊切    私も同じ事を思ってました。
            余りにも年齢が近すぎる。

一       それは色々あって。

美代子   後で話します。深い所まで落ちるから
               あ?お客様待たせてるんだ。

              美代子が  まで出向いて
             インターホンを押す。

美代子    あの~どちら様ですか?

嘉成    総理ぃ総理ぃ
    。
美代子   ソーリソーリ。
              え?何いきなり謝ってんの?
              というかさ欧米人?
               あたしの家に謝らないといけない事
              したの?

嘉成    ヘイヘイホー。

美代子 え?与作?日本人なの?
             人生舐めてる人ですか?
            インターホン切るかな?

嘉成   総理大臣の嘉成博隆です。

美代子  あ、そうなんだ総理大臣・・。
              えぇ?総理大臣なの!

嘉成     嘉成博隆。

美代子   なにも拾ってません。

嘉成      名前です。

美代子   とにかく総理大臣が来たなら?
               無視できないしな。
              あの~御上がりください。

          美代子がインターホンを切る。
          嘉成がドアを開けるパントマイム。

嘉成    失礼します

美代子    おと~さん!総理大臣が来たよ!

一       え?総理大臣?

嘉成     総理大臣の嘉成博隆です。

  一      終わりました~野々原家。

美代子   なんで終わってないよね?

一         だってさ?美々の下着が盗まれたとか
             総理大臣の耳に届くんだよ~。


美代子     一ちゃん?今、届いたわよ。

一           あああああああ!

伊切       やっちゃったなぁぁ一ちゃん。

阿賀里    なんで総理大臣が来るんだっぺよ。

嘉成      総理大臣の名に懸けて、美々さんの
              下着が盗まれたなんて公言しません。

一        当たり前だなぁ。実に当たり前だなぁ。

美代子    流石、総理大臣だぁ。

一       というかさ、どうして総理大臣が
            家なんかに来てるんでしょうか?

美代子    校長先生みたいに周りに
                いじめられてるとか?

一       校長先生?いじめられてたんですか?

美代子 それでね?電話番号を交換したんだ。

一     そうか~そうか~良かった。

伊切   えぇ・・。こちらの高校に赴任して
             間もないころ馴染めなくてね~。
            先生にも生徒にも。
            ついついふざけてしまう
           癖が受け入れなくて   。
            食堂でボッチでした。

美代子   あたしから話かけたんだよ。
               校長先生がボッチだぁぁ。
               どうしたの?       

伊切     それが、私と美代子さんの出会いでした
             身内のおじさんか 私は?と
              気さくに話しかけられてね。
            学校を楽しくしよ うと思っても、
            行事も予算も同じなんだと
          ついつい話してしまった。

美代子   あたしはおにぎり食べながら
               聞いてたなぁ。

一        美代子~イタイ事したら駄目じゃないか


嘉成   最近の女子高生は度胸があるんだなぁ。

            
阿賀里   総理大臣~由々しき事態だっ・・
              由々しき事態ですね。

伊切    何もそこまで言わなくとも、
            美代子さんはこう助言したんです。

美代子    校長先生が学校生活を楽しだら?
                そんな事だったかな~。

伊切    えぇそうです。
           私は立派にしないといけない。
          たまにはふざけないといけない。
         無駄にいろいろ考えてました。
        楽しむ気持ちなんて、何処にも無かった。

一     美代子!校長を立ち直らせたのか?
        流石、俺の一ちゃんの家族だなぁ。
    
伊切     それからは、
           自然と楽しめるようになりましたね。
           思うことを思うことで、
          こんなに楽になるとは思いませんでした。


嘉成   最近のお父さんは、
          自分の事をちゃんづけするのかぁ~。

阿賀里   総理大臣~由々しき事態だっ・・
               由々しき事態です。


一       そこまで言わなくてもいいでしょう
           それより総理大臣?なぜ?
          こちらまで足を運ばれたのでしょうか?

美代子   お父さん?そろそろ自白したら

 

一    そうだなぁ。美々に黙って
        ストライクフリーダムガンダム
        ハイグレードモデル買ったなぁ。
       ・・・あ?美代子?美々には内緒の方向


嘉成  ストライクフリーダムガンダムですか?
          確か、最強のガンダムと
          呼ばれるMSですね。

美代子   総理大臣はガンダムSEEDシリーズ
               視聴してたんだぁ。

嘉成   私はね、総理大臣とはその
          ストライクフリーダムガンダムのように
           1機で何機も倒せるような・・、
          一騎当千とも言える。
         そんな存在になれると思っていたんだ。

阿賀里  違ったんですか?

伊切    私はね~
            シャア専用ザクにすらなれなかった。

一       フレイはエロかったなぁ。

美代子   お馬鹿Duoは黙りなさいよ。

一      結局?総理は何の御用で?

嘉成    国民の一人一  人の皆様が、何を思い
            何を感じ1日1日を過ごしてるか?
           その見聞を広げる為だよ。

阿賀里   なんて健気な方だっぺよ~。

嘉成    それさえ忘れたら?
          私はただのおじさんだからね。

美代子    お母さん~どうしてるかなぁ。

              フェードアウト。暗転。

  
                     6場面


       照明がフェードイン。

          手前の舞台中央に食卓がある。
         真山剛志。真山朱美。
        野々原美々は板付き。

        食卓を囲むように真ん中に美々。
       その右に朱美。その左に剛志。


朱美    あのね~美々。聞きたくはないんだけ
美々    聞かないでよ。

朱美    それじゃ困るのよ。ねぇ、あなた。

剛志    一君と喧嘩して帰ってきたのか。

美々    ん。ビーダッシュで帰ってきた。

朱美     そう。いろいろと大変だったのね、

剛志    年が明けて何度目だ。
            父さんが小遣い超アップ要求するも、
            却下される回数と同じくらいだな~。

朱美     10回目かな?最初に喧嘩して
           家に帰ってきたときは驚いたわよ
            初めてよ?夫婦になってね
          1週間でお嫁さんが
           実家に帰って来るなんて。

剛志    1万円は過度な要求だったかなあぁ。
            あぁ。帰ってきた美々の第一声は、
           一が子供過ぎる!だったなぁ。

美々    だってさ、一が人参とピーマンが嫌い。
             だから微塵切りにしてハンバーグにして
             夕食に出したら・・一口食べた瞬間に
           「ピーマンと人参が
              入ってるから食べない」とか言い出して
               美代子は大爆笑。キレて帰って来た。


朱美     去年の元旦だったわね。そして、
             すぐに一ちゃんが泣きながら、
              

剛志     「美々様~人参と
                ピーマン食べるから~
               帰って来てくれませんか?。」

美々    美代子も泣いてたな。

剛志     「母さん・・帰って来てね。
                 一ちゃん子供なの。頑張れば
                できる子だからさ。」


美々      笑いながら帰ってやった。

剛志     次は、1ヶ月経った夜だったかな。
             美々が怒りながら帰って来た。

美々    「これが俺の自慢のブリーフだ。」
              とか笑ってたから、
              一発殴って帰って来た。

朱美      確かさ、黒のブリーフだったよ。
              泣きながらここまで持ってくる?
             最低な一ちゃん。

剛志     美代子ちゃんはゲラゲラ笑ってたなぁ。


美々      美代子が黒のブリーフを燃やしてさ、
             「これで証拠隠滅。
               帰って来てお母さん。」

朱美     一ちゃん悔しそうに泣いてたわね。

剛志     「俺のブリーフが燃やされました。」

美々    あたしも美代子も笑いながら、
            一を励ましながら帰ったな。

朱美   それで今度は?


美々    今日は1年目の結婚記念日。
           やってらんない。プレゼントがさ~
          ふたりはプリキュアメモリアルフィギュア

朱美    人形?あ?フィギュアね。
            一ちゃんらしいじゃない。

剛志     一ちゃんから聞いていたんだ。
            美々ちゃんはフィギュアが好きだって。

朱美   ねぇ、美々。美々と一ちゃんとの
            馴れ初め聞きたいわね。

美々     また?話すの?

剛志     笑いが止まらないあの話しか。
            お父さん思う。一ちゃん頑張ったよな
 

美々    え~と。それではどうぞ!



        舞台は暗転フェ一アウト

                    第7場面
 
       暗転のなか、
       レッツゴー ゲキガンガー3のOPが
       フェードイン

        照明がフェードイン。
        ゲキガンガー照明(笑)

       剛志と朱美はそのまま板付き。

       
剛志   あぁ! 
          レッツゴーゲキガンガー3のOP!


朱美  何?ゲキ・・ガン。

剛志   何だよゲキガンガー。
           母さん知らないのか?
           レッツゴーパッション!
    


朱美    ・・知らないわよ!

剛志        なってないな~。

朱美        どうしてよ・・まぁいいわ。
                ところで美々は?

剛志        ん?大丈夫だろう。


              観客席から東丸三太夫が、
          「呼ばれてもな  いのに登場しよう!」
          そう言いながら、
          奥舞台のセンターに駆け上がる!

東丸     レッツゴーパッション~。
             決まっちゃいました!


東丸    さぁ!皆さんお待ちかねの時間が
            この時間がやって参りました。
            グッチーさん得意のこれまでの雰囲気は
            なんだったのかなぁ?というくらい
            雰囲気をぶち壊して止まないの
           エンターテイメントの始まりだ!


朱美    あたし達は居てもいいの?

剛志    レッツゴーパッション~。

東丸     いいんです!

東丸    それでは始めましょう!
            野々原一ちゃんと真山美々ちゃんの
           出会いをプロデュースしたのは
           私、東丸三太夫です。
           その内容はプロレスだあぁ!

     すかさず猪木のテーマが盛大にカットイン!


東丸     早速、猪木のテーマが流れてきたあぁ。
             登場するの は・ 
            青コ一ナ野々原一ちゃんだああ


        奥舞台の上手からやるせなく一が登場。

一       ・・猪木・・猪木・・
            あ、すみません。
            一応、主人公の野々原一です。
            よろしくお願いします。

東丸     ーちゃん~よく来たよく来た。
             今から俺の言うことに乗ってきて。

一    え?・・分かりました。

東丸     青コ一ナ。東京都出身野々原一
             ・・何ポンド?

一      女子に言えないレベル・・。

東丸    女子に言えないレベ一ル!
           スリーサイズは・・
   
一     女子に言えないレベル・・。

東丸    女子に言えないレベ一ル!

    猪木のテーマがフェードアウト

    ロッキーのテーマが厳かにフェードイン。


東丸    ロッキーのテーマが
            いよいよ流れて来ました。
          それでは対戦相手をお呼びしましょう。
          赤コーナ 真山美々!

     美々は美々でやるせなく奥舞台の、
     下手から登場。

美々    タータータタタタ。
           (ロッキーのテーマを何となく口ずさむ)
            何よ・・文句ある?

東丸    滅相もございません!

美々   あんた誰?

東丸    一ちゃんの従兄弟の東丸三太夫です。

美々   聞いてないよ。あんた誰?
           分かった分かったよ東丸さん。

東丸    一ちゃんを男にしてください・・。

美々    は?

東丸    なんてね!
        よくあるレフェリーの
        掛け合いに答えてください。

美々    あ~分かった分かった。

朱美    美々は怖かったねぇ。

剛志    相棒はサブマシンガン・・嘘だけどね。

一      美々ちゃんのスリーサイズが聞ける!

美々    ・・あんまりしつこい馬鹿の頼みで
             来たんだけど。取り敢えず応えてやるよ


東丸    赤コ一ナ!東京都出身真山美々。
           ・・何ポンドですか?

美々     ・・聞くなよ。おじさん。

東丸         スリーサイズを教えてください?
                10円は用意できてます。

美々    あぁ?   キュッと絞めるよ。おじさん。

東丸    非常に残念です。次へ参りましょう!

美々     何が始まるんだよ。
東丸      プロレスです!
 
一        あぁ・・まだ心の準備があぁ。

東丸    さぁ、
           まもなく第1ラ ウンドの開始です。
            レディーファイト。

          ゴングの音響が入ります。

東丸        ゴングが虚しく響いたところで、
                1ラウンドが始まりました。
                どちらが先に仕掛けていくのか?
               ゆるく見守って参りましょう!

朱美        一ちゃんに美々。
             どちらを応援したらいいのかしら?

剛志        一ちゃんだよ。主人公だからな。

朱美       そうよね主人公だもの。
              頑張ってね~。一ちゃん。

東丸     おぉ!一ちゃんが何かをしかけるのか?
             ん?手に取ったのは・・
             ウルトラマンのフィギュアだあぁ!
            何をやらかす気だ一ちゃん!

一      僕とこのウルトラマンのような
         ウルトラな家庭を築きま・・・

   美々の右ボディーブローが一ちゃんに入る。

東丸     あぁ!美々ちゃんの怒りと悲しみの
             ボディーブローが
              一ちゃんにストライ~ク!

一     ウルトラマンは悪くありません!

美々    おい東丸!後で覚えてろよてめぇ。


           一ちゃんが盛大に倒れる・・(泣)

朱美     一ちゃん。ウルトラマンはないわよ。

剛志    ゲキガンガ一3なら良かった。

東丸    一ちゃん!このままダウンしていいのか
            会いたかったんじゃないのか!
            ご当地アイドルの美々ちゃんに

           会いたかったんだよな!
           立てい!立てよ一ちゃん!

            一ちゃんが必死に立ち上がる。


                 ゴングの音響が入る。

東丸      ここで第1ラウンドが終了します。
              両者リングアウトです。

 
               一が奥舞台の上手に去る。
              美々が奥舞台の下手に去る。



                        第8場面

東丸     第2ラウンド開始まで
             少々時間を要します。
            しばらくお待ちください。
            アニメオタク道30年。
           初めて好きになった女性キャラは、
           セーラムーンなのは内緒
          ムーンライト伝説を歌い家族はドン引き
           内緒ったら内緒なのです!
          その野々原ーが見せます聞かせます
          涙涙のメッセージ!
          登場していただきましょう!
          青コーナ~野々原ーちゃん!


          ガッチャマンの歌カットイン。
          誰だ~の言いきりでカットアウト。

 一ちゃんがやるせなく奥舞台の上手から登場


ー       燃え上がれ~燃え上がれ~一ちゃん。
          野々原ーです。
          第2ラウンドもお願いします。


東丸    真山美々は思う「馬鹿ばっか・・。」
            野々原ーをスト一カと勘違いし、
            警察に通報した事は星の数程。
            写真を撮ろうとした一ちゃんを
          ボコボコにした事は数知れず。
          それでも会ってくれた美々ちゃん。
           登場していただきましょう。
           赤コ一ナ 真山美々!


           あれはデビルマンカットイン!
           誰だ~言いきりでカットアウト!


美々   ごめんね素直じゃなくて~
          真山美々だよ文句ある?
          第2ラウンドあるの?
         早く始めなよ。

           ゆるくゴングの音が鳴り響く。


東丸    私の心の準備ができてないのに、
            ゆるくゴングの音が鳴り響いたところで
            第2ラウンド開始です。


美々    あのさ~一ちゃんでいいのかな?


東丸    おぉ!両者にらみ合ってます。
             というか?美々ちゃんが一方的に、
            一ちゃんを睨んでるなぁ。
            凄いぞ美々ちゃん。
            蛇に睨まれた一ちゃんだぁ。
             どうする一ちゃん!

 東丸    お!一ちゃんがまた
             後ろに退いて行きますね。
             お助けアイテムを手に取るのかあぁ!


           一が奥舞台の上手に去り、
          まさかのソ一ラアクエリオンを手に取り、
          余裕たっぷりの微笑み。


東丸      一ちゃんが手に取ったのは・・?
             なんとまさかのソ一ラアクエリオン!
            閃光のごとき衝撃が
            私の全身を突き抜けました。
            何をやらかすつもりなのか一ちゃん?
           もしもし?そうなのかあぁ!
            あの伝説の名言を?
            一ちゃん涙涙のメッセ一ジ。
            暖かく見守って参りましょう。


一        真山さん。

真山     何だよ。


一     このソ一ラアクエリオンのように、
         僕とがっ・・え?

真山    てめぇはデリカシーという言葉を
            辞書で調べて来い!

   美々が一をロ一プに飛ばすパントマイム。

東丸    言いたい言葉を伝える事もできず、
           一ちゃんがロ一プに飛ばされたぁ!
            それでもアクエリオンは手放さない。

      
       一がロ一プに飛ばされ戻って来る。
     美々が一を待ち構えて・・。


美々      美々ちゃんラリアットだこの野郎!

            美々が一に
            美々ちゃんラリアットを  放つ。


    またまた盛大に無駄に倒れる一ちゃん(泣)


東丸    一ちゃん・・アクエリオンは
            

剛志     合体したい・・
             分かりやすくて良いじゃないかぁ。
             なぁ母さん。

朱美     確かに?一ちゃんは主人公よね。
              でもね?あなた~フォローには
               限度があるわよ~。
                あなたは私に殴られていい。

        朱美が剛志にグーパンのパントマイム。

             剛志がよろめいて倒れながらも、
             さっと起き上がる。

剛志     お父さんは何度でも蘇る。


 一(声だけ 音響効果)  
        アクエリオンは悪くない・・。

           一が四つん這いになる。


東丸     そうだな!アクエリオンは悪くないな
              ぶっちゃけ合体したいよな一ちゃん。

一       はい。


東丸     立てぇ立つんだ一ちゃん!
             両足と真ん中の足を奮い起たせ
             立てぃ一ちゃん!

  一が四つん這いから二本足で立つ。


美々      いい加減にしろてめぇら・・。


        第2ラウンド終了を告げるゴングが
       ゆるく響く。

東丸     第2ラウンド終了です。
             次はいよいよ最終ラウンドです。


              一が奥舞台の上手に去る。
             美々が下手に去る。
              
                     第9場面

東丸    さぁ、最終ラウンドを残すのみと
            なりました。
            ここまでは一ちゃんの想いが空回り。
             一ちゃんは私に告げた。
            「俺は美々ちゃんを笑わせたい!」
              間違ってるぞ!一ちゃん。
             私の煽りが効いたのか一ちゃんは
             二度立ち上がったのです。
             恐れを知らない戦士のように
             振る舞うしかないぞ一ちゃん!
             美々ちゃんを笑わせようじゃないか!

        
        アンインストールがフェ一ドイン。
  野々原一が、
  またやるせなく奥舞台の上手から 登場。
   歌詞が流れる前にフェードアウト。


一     アンインストール・・。
         アンインストール・・。野々原一。
         最終ラウンドも頑張ります。


東丸     美々は思う。「舞台の上では平気なの」
              一ちゃんにアタックアタックナンバー1
             1ラウンドではボディーブロー。
              2ラウンドでは、まさかの
              美々ちゃんラリアット。
              何故そこまでするのか
              私には分かりません。
             そんな美々ちゃんに、
              こんな言葉を送りたいのです。
            「ハチャメチャが押し寄せて来る。」

             we gotta powerがカットイン!
            美々がけだるそうに
           奥舞台の下手から登場する。
           歌詞が始まる前にカットアウト。

 美々     ハチャメチャが押し寄せて来る。
              ドラゴンボ一ル?
              懐かしいな~おい。

東丸      両者が並び合い
            最高に盛り上がって参りました!
             では最終ラウンド・・ファイト!


            ゆるくゴングが鳴り響く。

東丸     最終ラウンドまでゴングが
             私を虚しくさせますが、
             私はめげません!
             雨にも負けず風にも負けず
             私はリングに立ち続ける。
             両者の行く末をゆるく
             見守って参りましょう!

朱美      一ちゃんは美々を笑顔にしたいのね。
              ・・・無理よね~。

剛志       オタクだもんな~。
               お父さんもオタクだけど~。

      一が上手に去りアンパンマンを手に取り
     勝利宣言のパントマイム。


  東丸     根拠の無い自信に
               漲ってるなぁ一ちゃん。
               手に取ってるアンパンマンが、
               一ちゃんに愛と勇気を与えるのか!
               意気込みだけは
               無駄に伝わってきます。


 一       真山さん・・。

 美々    何だよ。少しはデリカシーという
              言葉を調べてきたか?一ちゃん?

一        一ちゃん?嬉しい~。

美々     喜んでじゃねぇよ一ちゃん。

一         アンパンマンのように愛と勇気だけが
             友達の僕と友達になってください!

       一ちゃんと美々がストップモーション。

剛志      恥ずかしいなぁ一ちゃん。

朱美      ロンリーボーイだったのね一ちゃん。

東丸     止まっていた二人の時間が動き出す!
             こんな台詞を伝えたかったぁ!
              東丸三太夫でした。

 美々   恥ずかし過ぎて凍りついてしまったなぁ

 一      僕も凍ったかなぁ。

 美々    立て・・。

 一        え・・・?

 美々    こじらせ男子一ちゃんかてめぇはぁ

      美々が一ちゃんをロープに飛ばす
      パントマイム。
      一ちゃんがロープに飛ばされ帰ってきて?

美々     美々チョップだぁ。
             怒るでしかし。

 
      ここですかさずツゴイネルワイゼン・・・。
      カットイン!

     一が曲に合わせ無駄に壮大に倒れる。

     ツゴイネルワイゼンが、カットアウト。


東丸       何を隠そう一ちゃんの台詞を
               考えたのは私。
              東丸三太夫でした。さ~らばぁ。

                奥舞台の上手に去る。

美々     まぁ~メル友ならいいぜ。


一         え・・・?


          照明がフェードアウト。
          舞台が暗転。


                    1幕が終了。


                 幕間劇の始まりです。

                 照明がフェードイン。
              東丸は手前舞台の中央に板付き。

      
     逆襲のシャアのMAIN TITLEがフェードイン


東丸           1幕が終了しました。
                   さぁ、皆さん!お待ちかねの
              東丸三太夫のショータイムの時間です。
             なんでしょうね?
            さっきから流れているこの音楽は?
             きっと演出の都合でしょう・・。

           一ちゃんが奥舞台の上手から登場。

一        東丸ぅぅぅ~。


東丸     なぬ~。逆襲の一ちゃん?!


一      あぁそうだよ。
          この通り台詞を口にすれば全てが大丈夫?
          全くもって嘘じゃないですかあぁ!

東丸     あのあのね~予想はあくまで予想だぁ。
             まさかまさか美々ちゃんがさ~、
             あんな性格とは思ってなくてねぇ。


一      うるさいうるさい~。怒りと悲しみの
          ヒップアタック~。


      一ちゃんが東丸に可愛くヒップアタック。

東丸    ニユーガンダムは伊達じゃなかったのか


   一ちゃんのヒップアタックがコツンとHit 


東丸      やらせわせんよ!

一         当たってるじゃないですか~。

      一ちゃんが手前の舞台の下手に去りながら
     

一       ご来客の皆様~。
          2幕目も面白いので
          最後までお楽しみください!
          野々原一でした。

      一ちゃんが手前の舞台の下手に去る。


東丸      その台詞は私が伝えたかった。

    逆襲のシャアのニューガンダムのテーマが
    フェードイン。

東丸      なんでしょうか・・この曲は?
              演出の謀でしょうか?
              聞いてません聞いてません聞いてません
              東丸です。


        美々が奥舞台の下手から登場。

美々   やいてめぇ・・東丸。


東丸     やるな美々ちゃん。

美々     そこはロンドベルじゃないのかよ。


東丸      いや~一ちゃんが悪いことしたなぁ。
              許して許してごめんなさい。
              はい!スッキリ・・スッキリ。

美々    できねぇなぁ
           美々だけはスッキリできねぇな。


         美々が軽く拳を握る。

美々    こんなCMを聞いた事がありますか?
            ファイトいっぱ~つ!

          美々が東丸をネコパンチ!

          東丸がいかにも倒れる。

          美々が手前の舞台の上手に去りながら


美々   2幕も楽しみにしていなよ!
          面白いから。真山美々でした。


            美々が手前の舞台の上手に去る。

東丸      私が倒れるわけにはいかない。


       舞台照明がフェードアウト  暗転