2024

8月17日 土曜日 晴れ

 

お盆も終わりましたね

 

台風は関東地方に昨夜最接近

東京に住む息子からLINEでビデオ

いやぁ〜凄い雨だなって

 

新潟はほとんど影響はなく

ただフェーン現象だと思うけど

やたら暑い・・・・

 

なんとか新幹線も大丈夫そうで

東京から孫が来るんです、今日。

もう家中片付けて大変。

 

2歳10ヶ月と5ヶ月の兄弟だから

ジジババにとってはちょっとした台風

昼ごろ到着予定なので

嵐の前の静けさって感じ

でもでも、楽しみなんです。

 

 

 

新潟市から突然「定額減税補足給付金」支給のご案内

計算してもわからないけど、とにかく8万円もらえる

こりゃいいぞって

早速返信用封筒に必要書類添えて送りました。

 

定額減税って確か一人いくらじゃなかったっけ

私は8万円なんだけど

愛しいカミさんはゼロ?

 

まっ、よくわかんないけど

気分的には少し得した気分ですぅ。

 

 

だいたい

国の税金はホントわからない

 

毎回書くけど

年金から所得税っておかしいだろ

 

所得って

働いて得た収入なんだよね

働いてなくて今までのご苦労さんで

支給される年金なのに・・・・

さらにまたそこから税金?

勘弁してくれよ、まったく。

 

責任者出てこぉーいって

責任者の岸田くん辞めるんだって

 

今辞めるんだったら

もっと早く辞めなさいよ

 

次は誰でも変わんないから

自民党が分裂しちゃえばいいと思う。

 

まぁ所詮

どうでもいい関係ない話だな。

 

 

 

そんなことより孫台風

 

2泊3日の滞在スケジュールは立てた

食事のメニューも完璧

買い物も済ませた

 

さぁ、

顔を洗って着替えて臨戦態勢だ

かかってこい孫台風