2024

6月23日 日曜 小雨

 

♪雨がしとしと日曜日

 僕は一人でぇ〜

 君の帰りを待っていた

 

懐かしいですねぇ

タイガースのモナリザの微笑み

知ってる人はもう還暦過ぎた人

もしくはばぁちゃんから

教えてもらった孫世代でしょうか

 

調べたら1967年のリリース

ジュリー、カッコよかったな

遥か昔57年前ですよ

 

 

佐潟水鳥・湿地センターです。

無料の望遠鏡で水辺の野鳥を観察できます

なかなかの施設なので興味のある方は

お出かけください。

 

 

さて、

金曜日は3ヶ月に一度の外来検診

 

いつもは採尿・採血だけなんですが

今回は加えてレントゲン、心電図に

エコー検査まで

 

それから各ドクターを順番に

 

先ず

循環器系では心筋梗塞でカテーテルの

緊急手術で入院したので主治医です。

 

次に

脳神経外科では脳梗塞でやはり入院

リハビリをやりました。

 

とどめが

糖尿病ドクター

HbA1cが0.5ポイント改善で喜んだものの

8.0から7.5

つまりは高止まり

年内には6%台を目標に再度初心に戻り

次回食事指導を受けることに・・・

 

検査して3人ドクターの

お話聞いて午前中で終了です。

 

病院代が5,500円

薬が13,000円で合計2万円弱

はぁ〜この金考える方が

病気になるぅぅぅ。

 

週刊誌なんかでは

断薬、薬をやめた方が生き生きするって

記事があるけど、どうなんだろうねぇ

 

ドクターに

薬少し減らせませんか?って尋ねたら

まぁ順調なんでこのまま続けましょう・・・・

 

一生、死ぬまで薬漬けかな

やだねぇ

 

♪涙ポロポロ日曜日

 僕はいつでもぉ〜

 あの娘の笑顔待っている

 

ジュリィィィィ〜