2024

6月16日 日曜日 晴れ

 

いや〜びっくりしました。

今朝6時過ぎに実兄から電話

もしもしと話しかけても応えない

 

折り返し電話しても出ない・・

 

兄嫁に電話しても出ない・・・

 

結局は兄の間違い電話

73歳の兄と69歳の弟

いつなんどき

ひょっとしたらひょっとする

 

早朝の電話で

しかも応答なければ焦ります

 

間違いで良かったぁ〜

 

あんまり暑いんでこんな写真

札幌赴任当時の雪まつりの写真

どうです、少しは涼しくなったかな

 

 

さて

まだ梅雨入り前の6月中旬

長岡市で全国一番の35℃超えを記録

いったいどうなってるんだ

6月で35℃なら8月はどうなる?

あ〜やだやだ

これから3、4ヶ月は地獄だな

 

昨日は久しぶりに丸亀製麺に

冷やしぶっ掛けうどんと冷やしかけうどん

ぶっかけはつゆが濃い

ただのかけはつゆが飲めるほど薄い

 

愛しいカミさんと二人で

両方頼んで比べてはじめてわかった

そうだったのか

 

こんな

意味もなくつまんないことでも

謎解きできたようで・・・。

 

謎解きといえば

昨日書いた年金の定額現税

 

しつこいようですが

ホントに1人4万円、夫婦で8万円の

減税もしくは還付があるんですかね

 

還付金あるから手数料を振込しなさいって

詐欺電話が来るかもね

 

だから

減税なんかしなくても

年金受給者はもれなく1人4万円支給

役場でも農協郵便局銀行でも

さらにコンビにでも受け取れる

 

年金受給者には全員

年金振込通知書の端っこに

支給証明みたいなものを付ければ

即座に解決

一件落着

年金受給者喜ぶ

選挙で投票する

与党完勝・・・

 

なんで思いつかんのかね

 

俺が岸田くんに指導すんだけどなぁぁ