2024

5月25日 土曜日 曇り

 

昨日ほど暑くはないですね

でも

連日30℃前後と5月としては

ありえない暑さ

 

これではこの夏

いったい何度になるんだろう

40℃超えは当たり前

45℃くらいになるんだろうか

 

灼熱地獄

ホント地獄だよ、全く

 

見附のイングリッシュガーデン

暑さにからっきし弱い愛しいカミさん

気分転換に連れ出しました。

 

バラが綺麗です。

名前の通り英国風庭園に

いろんな草花があります。

なかなかいいですよ、無料です。

 

 

 

さて

日々スーパーのチラシを

血眼になって格安商品を探すんです

 

でもよくよく考えると

まとめ買いしても年金夫婦2人では

そんなに一気に食べれませんから

傷んだり、賞味期限切れになっちゃいます。

 

魚や肉は冷凍できるとして

野菜はねぇ

根野菜はともかく葉物はあかん

 

結局

無駄になっちゃいます

 

 

そして

私は気づきました。

 

安い時に買う・・・ではなくて

食べる時に食べる分だけ買う

 

これで

冷凍庫はパンパンでも

冷蔵庫はスッキリ

奥まで見えます。

 

我が家は

朝食メニューはパンなので

もやしとしめじ

ウインナーと卵

毎朝コレです。

 

昼はごはんを炊いて

魚を焼いたり、肉を焼いたり

炒めたり、煮たりするんです

寒けりゃ

袋ラー麺にしたり鍋にします

 

夜は

愛しいカミさんは食べないので

私だけ昼の残りで晩酌も・・・

 

今まで

スーパーのチラシ戦略に

まんまと乗せられていましたが

もう卒業です。

 

もう一度です。

 

安いから買う・・ではなくて

食べる時食べる分だけ買う!

 

我が家はコレで節約です。