2024

5月19日 日曜 晴れ

 

すこーし薄い雲があり快晴とは・・

でも今日も暑くなりそうです。

 

若ぶって

ユニクロの半袖Tシャツ一枚で

スーパーへ行くと寒い・・・

 

陽だまりでボーッとしてると

暑いけど家の中は肌寒く

若ぶるにはちょいムリがあります。

 

ラムサール条約の佐泻です。

遊歩道外周が4kmなんですが、

半分は猪か熊が出てきそうな藪の中

半分は砂丘畑の農道という

およそ想像する遊歩道とは程遠い

 

それでも行くメリットは

大好きな上堰潟公園より近いことと

やたら野鳥が多く公園事務所内に

野鳥を見るスコープが5台かな

無料で見れて早朝は野鳥の鳴き声が

とっても気持ちがいいことなんです。

 

芝生の広場もあって

私はスマホのYouTubeで

ラジオ体操をやるんです

これも気持ち良しですよ

 

 

さて

愛しいカミさんを

娘の拉致から奪還して1週間

ボッチ生活の寂しさは解消です

 

でも自由はなくなり

自分で決めることができないストレス

 

些細なことで言い争うのも嫌なので

我慢する、これもストレス

 

ヤレヤレ

人は自分勝手で我が儘なんだなぁって

 

ボッチは寂しくてつまんない

でも

二人になればストレス溜まる

 

毎日なんだかんだで降りかかる災難

もう慣れて諦めた互いの頑固と愛嬌

 

四六時中二人一緒の年金生活

ああだこうだと絶妙なかけ合いで

人生の後半下り坂をゆっくりと

歩いて行きたい・・・・って

ぼんやり考える日曜日です。