2024

5月12日 日曜日 晴れ

 

予報はピーカンなんだけど

少ぉ〜し雲が・・・

 

まぁ昨日は暑いくらいだったので

これくらいがちょうどいいのかも

 

東京ではバラが満開だったけど

我が家のバラは1、2輪の花

気候のせいか

品種のせいか

はたまた私の園芸下手のせいか

 

それでも

来週あたりには咲いてくれるはずと

しっかり期待はしてるんです。

 

コレ、新津市の秋葉公園です。

トリムコースが4kmとあったので

ちょうどいいやと出かけたんですね。

 

ところが写真のように延々続く石段や

登り下りの山坂コース

 

4kmと言っても

いつもは遊歩道の平坦コースだったので

 

コレはもう苦行というか

散歩レベルでは無く登山ですよ

 

はぁはぁヒーヒー言いながら

ヨレヨレの4kmでした。

 

 

日頃から

ウオーキングだとか

お金持ちは筋トレでジムに通うとか

年寄りは健康が一番だと言います

 

私も

ウオーキングというより

まぁ散歩ですね

1日8,000歩を目標に

公園の遊歩道なんかを歩いています。

 

もっとも

糖尿病でドクターから

散歩でいいから運動しなさいと言われ

一時、息子が預けた小犬の散歩もあり

なんとなく始めただけなんです。

 

でも

晴れた日の早朝に歩くと

とっても気分爽快で晴れ晴れとします。

 

今は新緑と花の季節

ホント気持ち良くて体もそうだけど

心も健康になるような気がします。

 

年金暮らしは

時間だけはたっぷりあります

 

夜更かしもいいし

朝寝、昼寝もいいんです。

 

まだまだ続く長ぁ〜い100年人生

ゆっくり、のんびりでいいんです。

 

年金暮らしは

頑張って納税してきたご褒美と思えば

気ままに自由でいいんです。