2024

5月4日 土曜日祝日 快晴

 

快晴です、さすがGW。

朝からとってもいい天気

 

この連休は天気が良さそうで

行楽日和だそうです

 

目に鮮やかな新緑や

色とりどりの花々

 

うーんいい季節です。

 

先週載せたかった写真です。

西区道の駅ふるさと村のチューリップ

 

初めて行ったんですが

いやぁ凄い、綺麗です。

 

ただ

その感動を共にする人がないボッチ生活

その長く辛い日々もあと少しです。

 

GW明けたら愛しいカミさんを迎えに

上京する予定なんです。

 

再会したら

あまりの嬉しさに

熱い抱擁と甘いキス・・・・

とはいかないと思いますが

まぁそこは長年連れ添った夫婦ですから

それなりにってな感じですね。

 

そうそう

新聞で夫婦別姓の記事

 

この国では法律で認められず

相続税や税金控除が受けられません

 

脈々と続く日本の家族制度では

夫の姓にするのが当たり前で

むしろ、好きな男性の姓になるのに

憧れた女性もありました。

 

でも

今の時代では

同性婚もあるし

女性の社会進出、キャリアアップもあり

結婚して女性の姓が変わる事は

デメリットにもなります。

 

まぁ私はどちらでもいいと思います。

税金控除等の問題が解決すればですけど。

 

夫婦別姓は

それこそ夫婦で決めればいいんです。

子供の姓の事もあるし、

互いが良ければいいのかなと

 

まぁ何でもかんでも

変えればいいわけでもないとは思う

日本の伝統や文化

残すべき事はたくさんあると思う

 

それでも

時代はどんどん進み、変わっていくから

変化に対応する事も必要

 

まぁ、私はそろそろ

頑固じじいになりつつあるので

他人はともかく我が家は

私の姓で家族とする

 

コレが我が家の義。