2024

3月29日 金曜日 曇り

 

もう3月も終わりますね。

 

実は

娘の第二子出産のSOSで愛しいカミさんと

二人で明日早々上京するんです。

 

それで明日土曜日はテレテレと

ブログを書いてる時間が無いと思われ

じゃあ、今日金曜にフライングしちゃおうと

 

日曜はなんとか東京で書けるかなと

まぁ。ジイジに産後の手伝いはねぇ

たぶん退屈すると思うので・・・・

 

良寛さんです。

新潟には良寛さんの像がアチコチあります。

新潟出雲崎に生まれ

生涯自分の寺を持たず、自らの質素な生活と

簡単な言葉で庶民の信頼を集め

仏法を説いたと言われています。

 

 

さて、そんな万人老若男女に愛された

素晴らしい人には到底なれない私・・

 

本日は3ヶ月に一度の外来検診日

3人のドクターから順繰りにありがたいお話

特に糖尿病のドクターからはHbA1cが8.0と

大幅に悪化してお目玉を喰らい

 

処方箋をいただいて薬局へ

ヤク中の如き大量の薬を抱えて

支払いを・・・・・

 

ん?クレジットカードが無い

アレ?さっき病院で支払いに使ったのに

無い・・・。

 

即、カード会社に報告

無効にしてもらい、帰宅する

落ち着いても一度財布の中を探す

あった、別のカードと一緒にしまってた。

でも、もう使えない・・・。

 

さらに

愛しいカミさんと

明日東京行きの服を買いに

ユニクロへ

何も買わずに帰ろうとしたら

車のキーがない

アレ?どこ?

試着室に忘れた

慌てて店内に戻り半泣きで訴えると

あった。

 

さらに、さらに

家に帰り入れ歯を外したら

差し歯が取れた・・・

歯医者に駆け込んでなんとかなる。

 

もう

今日1日は全くなんて日だぁぁぁ

 

こんな日もあるよね。

愛しいカミさんからは

ボケても施設に入れるお金なんかないよ!

コレきっと、愛されてるなぁ、オレ。

 

まっ、こんな日もあるよね。

久しぶりの東京

新幹線と出産祝いの出費が痛くて

メデタイけど哀しくて

混乱したんだね、きっと。

 

めでたさも中くらいなりおらが春・・・

チャンチャン。