2024

2月11日 日曜日 曇り

 

今朝は雲の切れ間もあるんですが

ちょうど厚い雲の固まりに阻まれ

お陽様の陽射しは届きません

 

昨日も朝は晴れてたんですが

予報通り昼頃雲が出てきて

午後には降ってきました

 

今日の予報は曇り

午後にはお陽さまも

見れそうです。

 

 

一般ピーポーの味方、丸亀製麺です。

久しぶりに行ったんですが・・・

釜揚げうどんが340円、天ぷら・いなり寿司が各140円

全部で620円でした。

 

ん?まてよ

確か、前は1コイン500円で大丈夫だったよな

俺の勘違いか?

 

やっぱり

世間の物価高・値上げに乗じて

丸亀うどん、お前もかぁぁぁ

 

これで1コインで食べれる昼食は

すき家の牛丼400円だけだな

おっと、サイゼリアがあった。

スパゲッテイやドリアが

500円以下で食べれる

 

ラーメンなんかは1,000 円以上もあるし

定食は7〜800円、

ちょっと旨そうなランチは2〜3千円超え

 

家で自炊も飽きた時

たまには外でって思うけど

外食はホント高い

 

世の中

なにかと理由をつけて値上げの嵐

外食はもちろん、スーパーの食品、

あのしまむらでさえ値上げ・・・。

 

サバ缶は100円ちょいで買えたのに

今では同じサバ缶が200円以上

 

最近は

業務スーパーに行くんだけど

遠いからガソリン代はかかるし

値段を見ると、溜息はぁーっと出ちゃう

 

たまには

値段を気にせず

焼肉ガンガン食いたいなぁーって

思いませんか皆さん!

 

今月15日は待ちに待った年金支給日

木曜日まで残り4日

家にある冷凍うどん、袋ラーメン

残り少ない米と野菜を総動員して

なんとか乗り切ろう

なぁに冷凍保存の肉だってあるから

 

とりあえず、今日の昼は

袋ラーメンに白菜と小松菜を入れて

スープまで飲み干せば

なんとかいける・・・かな。