今年もブルーベリーが鈴なりです❤

実がずいぶんと大きくなりました。楽しみ~❤

 

日中は蒸し暑くても、夕方になると気温が下がり、夜から朝方は冷え込んでまだ

掛け布団を使っています。

湿度が高いので、日中はクーラーを点けて除湿にしています。

 

先日はクーラーの掃除が気になっていましたが、昨年肩の調子が最悪で、

夫に掃除をして貰った事を思い出し、ホッとしました(笑)

 

久しぶりに百均に行くと改装中で、買いたい物の場所が違っていて困りました。

店内をグルグルと回ってしまったわ~

 

草取りの時に使う小さな椅子が壊れてしまい、探して買ってきて家で腰掛けて見たら、

子供用みたいに窮屈でしたが、取り替えに行くのも面倒で、壊れるまで使ってみます。

  (こういう物に限って壊れないかも・・・)

 

アメを何種類も買い、キッチンバサミの刃が長いものを見つけてラッキー。

ばらの剪定用のハサミはカーブの刃なので、草花を切るのは不向きのため、

私はいつもキッチンバサミを使っています。

結構切れ味が良いので重宝しています。