久しぶりに雨がたくさん降り、乾燥して元気が無かった花たちが、

元気を取り戻しました。

 

鉢の中に勝手に生えたクリンソウの苗が大きくなり、鉢から溢れているので、

雨の合間に日陰になる場所に植え付けました。

山野草類は暑さに弱く、クリンソウもほとんどが腐ってしまい、今年は

たった4本しか咲かず残念な結果になりました。

 

すっかり諦めていましたら、さくらそうやクリスマスローズの鉢の中から、

たくさんの芽が出て育っていたので、見つけた時はとても嬉しかったです。

 

先ほど外に出て、倒れた花に支柱を立てていたら、大きな虹が出ていました。

長い間虹を見ていなかったので、幸せ気分で眺めていたら、その上に

薄い虹が更に大きくかかっていたんです❤

 

二重の虹を見たのは人生初❤

 

なにか良いことの予感が~~~