白花が咲き終わってからピンクが咲きます。

どういうわけか我が家のこの花は、同時に咲かなくて毎年白が先なんです。

不思議~~~

 

ピンクは4箇所にありますが、白は1箇所だけなので株分けしたいと考えていまして、

雨待ちです。今年は梅雨入りが遅れていて、株分けもままなりません。

 

と書いている間に、雨が勢いよく降り出しました。

 

雨水を貯めているバケツや漬物樽、大きなゴミ箱を急いで並べました。

天気予報では火曜日から雨だそうで、今夜雨が降るとは言っていなかったんだけど、

暑いし乾ききった庭でしたから、恵みの雨ですね❤

 

今日は1日中腰痛や関節痛に襲われて、頭痛まで出て寝てしまいました。

天気の急変を身体が分かっていたのでしょうか?

普段はこれほどひどい痛みは出ないんだけど・・・

 

雨が降り出したら気圧が安定したのでしょうか、痛みが治まり始め、

ほっとしています。

 

これから録画を見ながら潰します。

録画時間が残り少なくなり貯まる一方なのは、見ないから~(笑)

 

中国ドラマばかりPCで見ています。