純白のジキタリスは、今年咲いた白の8割くらいあって、ピンクが多い私のばら達を

引き立ててくれています。

 花穂がたくさんあって花数が多いのは、冬に与えた堆肥のせいでしょうか❤

 

 

 

 

 

たった1鉢だけあるミニバラのグリーンアイスは、20年近くあり、

まだまだ元気です❤

 

天気予報を見ないでいて、今日は初めて7時のニュースの予報を見ていたら、

熱帯低気圧は台風1号になっていました!

明日から大雨の予報が出ています。

 

夕方、庭に散ったバラの花弁を少し掃き掃除して、空を見ていても、

雨が降りそうな空ではありませんでした。

 

本当に降るの?

 

洗濯したのに~~~

 

先日蒔いた百日草の芽がたくさん出て(さすが坂◯園芸のタネですね)

4枚葉になったので、物干し場の下で鉢植えにしようと思っています。

袋の裏を読んだら花丈が50センチ前後なので、鉢植えにいいかも❤

 

まあ、雨なら雨で花仕事が色々ありますから。