いろいろな種類の鉢植えのばらが咲いています。

今年は施肥が遅れたせいか、木が小さいまま咲いていますが、新しいシュートが

次々と伸びていますから、秋には大きく育つと思います。  

  

 

アンジェラも満開です。

こちらは2年続けて強選定をしましたから、木がコンパクトになっています。

 

 

垂れ下がって咲いているのは、ラベンダーラッシー❤

この上に枝を這わせているのですが、上はまだほとんどツボミばかり。

はやく満開になってほしいです。

 

 

この棚の下にクレマチスの白万重(しろまんえ)が咲き出しました。

クレマチスの枝は華奢なので、誘引しているとすぐに折れるけれど、

そのまま誘引を続けても大丈夫。

見かけによらず丈夫なんです。

 

鉢土は使い回しをしているのですが、そのせいで思わぬ鉢に思わぬ花の芽が

出ることが多いです。

今日は古土に腐葉土、堆肥、化成肥料を混ぜて、草花用土を作り、

インパチェンスの苗を植え付けました。

 

水やりをしていて見つけることが多いけれど、

それもまた楽しくて、中くらいの鉢に4芽植えて、それが4鉢できました。

 

育って窮屈そうだったら、また別の鉢に分けます。

 

キンレンカも1本見つけたので、これも鉢植えにしました。

 

こんな事をしていると、時間がとても早く過ぎるように思えます。

 

もう寝ます。おやすみなさい。