庭の一部分をアップしてみました。

 茶色の所は、草取りをしたばかりの小道です。

 

白の一重咲きの芍薬です。

  もうすぐ開きそうですね❤

 

 

園芸店で見つけたクリンソウです。                            

 

ぶどうの花芽切りをしました。

芽がたくさんついて、検索した切り方でカットしましたが、

手を伸ばしての作業は大変で、踏み台を持って行きました(笑)

 

つるバラのラベンダー・ラッシーの根元が盛り上がっているのを発見!

水を流してみたら、ポッカリと穴が空きました!

犯人はモグラです。

 

大量のツボミをつけていますので、丁寧に根元の周りの土をよけて、

ピレパラエー◯を穴に10個も放り込み、堆肥を混ぜ込んだ土で埋めて終了。

水をたっぷりとジョウロでかけました。

ツボミに被害が出ないように~と願っています。