「駒止」

 あまりの美しさに、馬を止めて眺めたとか言われています❤

 1度枯らし、次の苗をやっと見つけた時は嬉しかった~!

 

 苗は山野草の展示会や直売所で探します。

 

 ここ数年は栽培者の方がたくさん売りに出されるので、品種が

選びやすくなりました。

 

 

「銀覆輪」

  丸くコロンとした形で咲きますが、花の表裏が色違いなのも可愛い❤

  はるか昔(笑)仙台の近くの竹駒神社へ参拝したときに、

  参道で植木市が開かれていて、そこで見つけました。

 

思うように増えず、毎年小さめの鉢が1個・・・こじんまりと咲いています。

 

昨日は腰痛がひどく、鍼灸院で腰に打つ鍼の数は増やしたそうで、

だるくなると言われた通り、帰宅してから早く寝てしまいました。

今朝はスッキリして、まだ腰痛はでていません。

 

良い天気だけどゆっくり朝寝して、只今洗濯中。