忘れな草が咲き始めました❤

 写真の苗は青とピンクの2色咲き。

 小さく丸い形に咲いて、可愛いです。

 

友人がカットとカラーに来てくれて、髪がきれいになりました。

手に職を持っている方は、いつも元気ですね。

彼女は明るいし、私のように持病持ちでも無いから、車で飛び回り

お小遣いを稼いでいるそうです。

 

ランチのカレーピラフを作って、食べ終わるとお米を搗きに行きました。

玄米のまま置いてあるので、無くなりそうになると行ってきます。

米ぬかが欲しいので、私もくっついて行き貰って来まして、

コンポストに入れて堆肥を作っています。

野菜くずなどでは養分が足りないため、米ぬかを時々入れて補っている

わけです。

 

コンポストは2個あって、片方が満杯になる頃、もう片方が完熟堆肥に❤

 

渓流釣りが趣味の夫とその友人は、我が家のコンポストの中に

ミミズが大量に湧くため、喜んでいますが・・・モグラもミミズが

大好物なので、モグラ退治をしてくれていた猫たちが逝ってしまってから、

我家の庭はモグラに荒らされ放題!

   悔しいわ~

 

午後から天気が下り坂・・・風ばかり吹いて庭はカラカラに乾き、

水が欲しいです。