別名「きつねの手袋」

秋に大きな鉢に1株ずつ植えておいたら、こんなに大きく育ちました。

 画像には3鉢しか写っていませんけど、5鉢あります。

葉っぱが少し黄色いのは、肥料が足りないのでしょう。

明日にでも寒肥を入れたいと思っています。

 

テレビ本を買いに行ったら、大きなトラックが2台本屋に横付けになっていて、

「閉店」と大きな紙が何枚も貼ってありました!

 

トラックには荷物が次々と運び込まれ、トラックのお兄さんが、閉店だよ~と

言うのでびっくり!

数日前にお店の前を通った時は、営業中で張り紙に気が付きませんでした。

 

これから雑誌を買いに遠くまで行かないとならず、見たいDVDも借りられない~

スーパーは激戦区でたくさんあるのに、これで本屋は一軒も無くなってしまった・・・

 

隣で夫がテレビ本なんて必要ない~と言うし、録画用の番組表だって

テレビに表示されるだろう、頭を使えなどと上から目線でバカにする!

ふん!

 

腹が立ったので、いちばん簡単なお鍋を夕食に作り、手の込んだ料理は

作りませんでした。