とても寒い朝で、晴れているけれど霜がまだ溶けません。

少し風が出ていますけど冷たい風です。

 

出かける前に、日当たりの良い和室に置いて行ったマリーゴールドは

カラカラに乾いていて、お茶が出来ました。

紅茶葉に混ぜて飲むそうですけど、まだ試飲していません。

家事が済んだら、ゆっくりお茶したいと思います。

 

どんなお味なのか、少しワクワク~

 

出来上がったものは、ジャムの瓶に乾燥剤と一緒に入れて保存。

乾燥剤は色々なものに入っているので、それを利用します。

 

病院へ行ったり、ホームセンターへ肥料やサンダルを買いに行き、スーパーで

食品を買い込んで、毎日落ち着きません。

 

やっと今日はどこにも出かけないので、大掃除を兼ねて細々とした所を

掃除や片づけしたいと思います。

頑張らないのがモットーなので・・・

大掃除と言っても、それほどの掃除ではありません(笑)