曇りでとても寒い日です。

 

夫が歯が痛くて眠れず、市販薬の◯ブを飲んだが効かない~と

寝ていた私を起こして大騒ぎ!

市販薬なんて頼らずに、歯科へ行けばいいのに~(怒)

◯ブなんて生理痛や頭痛に効くのよ!と眠くて頭が回らない私は

怒鳴ってしまった!

 

朝9時になるのを待って、私の行きつけの歯科へ連絡したけれど、

今週は患者が一杯で新患は受け付ける余裕が無いとのこと。

 

夫は夫で近所の口うるさいばあちゃん達が行く歯科へ、電話したけど

こちらもいっぱい~と、12月だものね・・・

私はそこはゴメンです。待合室で顔見知りのばあちゃんに捕まったら、

もう~たまりません。

 

PCで検索したら、車で5分の所に歯科医院がある!

すぐ電話したら診てくれるとのことで行って来ました。

待ち時間が長かったけれど、片目はよく見えない、歯は激痛と可哀想な

夫なので、送って行きました(笑)

 

結果は虫歯の放置~~~私の歯科通院の送迎をしていたのだから、

そこで診てもらって治療すれば、こんなひどい目に遭わずに済んだのにね。

 

妻の言う事を聞かないから、こんな大騒ぎになるんだけど、

本人は治療が済んで帰宅すると、しら~とした顔でいました。

 

フン、何よ~結局動いたのは私じゃないの!

  あ~~~やだやだ~~~