ピンクの牡丹が満開です❤

白の牡丹は満開になったら12輪ありました。

葉っぱの影になっていて9個しか分かりませんでしたから、とても嬉しい~

写真の牡丹の左にも牡丹がありますが、こちらはツボミが8個。

遅咲きなので咲いたらアップしたいと思います。

 

早咲きの赤は咲き終わり、落ちた花弁が土の上に広がって綺麗です。

 

今日は一日中雨。

その中を歯科へ抜糸に~

 

順番が私の前の70歳前後の恰幅の良いおじさんは、受け付けで血圧を測ってと言われて、

「毎日測っているから大丈夫だ!」と開き直り、全く動じない看護師さんに、診察前は

誰でも図るのだから測ってきて~と言われて素直に測っていました。

 

カーテン越しの診察台の上で、私は歯肉に入り込んだ糸を抜くので少し痛かったけど、

女医さんと見習いの女医さん、看護師さんに「大丈夫ですか」~と優しく声をかけられた

その瞬間、お隣からものすごい悲鳴が上がった!!!

 

「痛いあわわわわ~~~」廊下まで響き渡り、全てがシーーーンと静まり、数秒後、

女医さんが痛み止めを出しておきますね~次は○日ねと私に言い、その途端に物音が

戻って来ました。

廊下で書類を待っていると、隣のおばちゃんがすごかったね~~とささやき、そうですねと

相槌をうっていると、書類が出ましたので、精算に行きました。

 

その後の展開はわかりませんけど、歯科だけでなく整形外科でもあんな大声は聞いたことが

なくて、救急外来へ運ばれたときだって、唸り声は耳にしたけど大怪我したヒトだって

それくらいなのだから、もう・・・ねえ・・・

 

多分歯を抜いたのでしょうね、それも初めてで・・・

笑ってはいけないと思うけど、多分担当の歯科医さんはびっくりして手が震えたのでは

ないでしょうか。歯科医さんはお気の毒です。