お菓子教室〈抹茶生チョコタルト〉 | ケン・クリニック デイケアのブログ

ケン・クリニック デイケアのブログ

ケン・クリニック 「デイケア」の日々

今回のお菓子教室は

抹茶生チョコタルトを作りましたキラキラ

 

タルト生地はいつもの砕いたビスケットを代用しましたウインク

デイケアのお菓子教室では、作るのが難しいタルト生地をこの方法で補っています音符

 

ホワイトチョコを湯戦で溶かして、生クリームとバターを混ぜて

抹茶パウダー(抹茶ラテの粉で代用)を入れたら、

きれいな抹茶色になりましたグッ

 

砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜて型に敷き詰めたところにチョコを流し入れたらあとは固まるのを待つだけふんわり風船星

 

固まったきれいな姿の完成品の写真を今回も取り忘れてしまいました(ごめんなさい、、、、タラー

 

取り分ける際にクッキー生地の部分が崩れてしまいましたが、

美味しくいただきましたグリーンハーツ

メンバーさんからは「あっっっっっっまい」という感想が多く、それでも皆さんおいしいといって食べていましたね笑い

 

来月はバレンタインの月ですねラブラブ

お菓子教室でもチョコ系を作るので、ご参加お待ちしています星