こんにちは。

 

大阪の小学校も10日まで休校が伸びましたねチーン

給食、切実に取りに行ってでも欲しいです・・・

 

この先GWもあるし、本音ではGW終わって2週間は休校措置を続けてほしいのが理想です。

疑心暗鬼、心が狭いかもしれないけど

この連休中にコロナ疎開とか観光しちゃう家族がいたら、すごく怖いゲロー

テレビとか見てると、観光地とかにいま人が集まっててーとか言ってるし。

 

実際沖縄も約6万人の旅行客、みたいなの見て悲しい気持ちになりますえーん

 

母方の実家が沖縄なので、親戚や友達も多く沖縄に住んでいます。

 

沖縄にコロナ疎開する人、観光する人(もちろん沖縄以外にもですが)

沖縄にだって自分が住んでる地域と同じように、若い人や年配の人、病気の人や妊婦さん

いろいろな人が住んでること、もう一度考えてほしいですショボーン

飛行機って密な空間ですよ?

もしその中に無症状の陽性の方がいたらどうしますか?

その飛行機に何時間も乗って、旅行した地域の人とお金のやり取りをして万が一菌が移ったらどうしますか?

そして無症状のまま帰路につき、菌のついた手でお土産を家族や友人に渡すとどうなりますか?

 

わたしは医療のことなんか、全くの無学です。

だからこそ、全然関係ない心配をしてるかもしれません。

でも今って、心配しすぎるくらい心配してもいい時期だと思いませんか?

 

たしかに、心配しすぎてストレスで・・・ってこともあると思います。

でも、だったらお出かけしちゃおうってあまりにも悲しい考えに思えてしまいます。

 

あなたが今からストレス発散に、お出かけしようと思っている場所、土地。

そこにも、誰かの大切に思っている人たちが、あなたと同じように頑張って生きていることを、理解していただけると幸いです。

 

以上、GWに不要不急の外出を考えてる方に向けてでした!!(誰が見んねんってね)