みなさん、貯金って出来てますか??

 

恥ずかしながら私は、ほんとにほぼ貯金なしの生活です。

月の収入が少ないのもありますが

もともとお金の使い方が上手じゃないんですよね滝汗

2児のシングルマザーなのに情けないですが、実家にお世話になってるのもあって、甘えまくりです

まぁそれなりの精神的負担はいろいろあってとんとんと思ってますので、そこは置いておいて下さい真顔真顔w

 

で、本題はそこじゃなくって

最近ほんと貯金をしたいなって思ってて、いろいろ調べてたんですよ。

銀行の積み立て貯金もしようかな、と思ってるんですがなんか窓口に直接いかないとできなくなってて笑い泣き

もっとお手軽なの!って探してたら、アプリでfinbeeっていう貯金のアプリを見つけました。

 

よくわからないまま登録して使ってみたんですが、そのまま忘れてました(←おいw)

そしたら今週通知が来ました。

 

500円貯金しました。

 

みたいなのが。

そう、自動で貯金してくれてたんです。

賢すぎません? 使ってた自分が忘れてるのにちゃんと貯金してくれるんですよ。

 

使い始めるときに貯金の目的とか、貯金方法とかいろいろと設定出来て、

その中の設定で、つみたて貯金→毎週月曜日に500円貯金するって目標をたててました。

 

先週の私かしこいデレデレ

で、実際のアプリがこんな感じ

 

他にもいろんな設定をしてるので、これから貯まっていくのが楽しみですアップ

 

そんなこんなで、しばらく使ってみようと思ったfinbee

貯金具合とか、また思い出したときに、書いていこうかなーと思ってます音譜

 

よかったらまた見てくださいチュー