”全盲の精神科医。” | ひつじのお昼寝

ひつじのお昼寝

多肉、アロマテラピー、ハーブ、子育てなど、子羊の相手をしながら奮闘中!!


今日、このような記事を拝見しました。
精神科勤務を長年している自分としてもかなり勉強になります(職場は変わりましたが)。

自分は栄養指導や、食にこだわりを持ってしまう患者さん、入院時の聞き取り等々で携わらせてもらっていますが、時には心のうちをお話下さる方もいます。

総合病院での携わり方とは違う場面も多く一筋縄ではいかないこともあります。

先生には頭の下がる思いです。
もっともっと大変なご苦労もおありかとお察し致します。

この記事をご紹介下さった先生にも感謝申し上げます。