まりです^ ^


お久しぶりでしたっ☆


 

 

半年ぶりの更新ですが

あれ? まりさん… セラピー業辞めちゃったのかな?と

思っている方もいるかもしれませんねあせる


 

 

 近況ですが、

今年の1月に転職しまして、現在は病院で勤務していました。

 

病院勤務は初めてで、覚えることや、目にする光景が施設とは

違うこともありますが、患者さんと接することは、私自身にとって考え深い時間となっています。


この半年間、あっという間でしたが

このような状況の中でも、

セラピーの仕事を続けさせていただけているのも

本当に本当に、ほんとに、、

 

お客様のお陰であり

営業しているのか、していないのかも分からない

状態であるにもかかわらず、当サロンを

ご紹介してくださった方々のお陰であります。


 

そして、

コロナウィルスによる世界規模での自粛があり、

自由な行動をとることはできませんが、


自粛と言う時間の中で、かたちにするための行動を起こすきっかけを与えられたような、

そんな気がしていますし、無駄にしてなるものか。という気持ちです。




そんな中、

盲導犬協会のキャリアチェンジ犬とのご縁があり


先月、

我が家に新しい家族がやってきました。

今秋、3歳になる男の子です。




小さな子供が中にいるのかな。と

思ってしまうような表情豊かな子です。



先代の愛犬ヒロが亡くなり5年。

ふと思い出しては涙が止まらないことも

ありましたし、今でも。。






もう犬を飼うことはないだろうと思っていましたが、以前の職場でドッグセラピーで来ていた、キャリアチェンジ犬のブルーくんドキドキの飼い主さんとお話しをしたときに


キャリアチェンジ犬の良さを聞かせてくださり、ブルーくんの愛らしい表情や可愛いらしさに、いつも家族との話題になっていました。




2年前に、盲導犬協会に見学へ行き

数年待ちと言われましたが、予約をしてきましたが、半ば、あきらめて月日が流れてきた感じでした。


そんな中

先月、突然、協会より電話があり

その時の気持ちはまさに、こころが踊るとはこういうことか!と言う状態 笑


興奮おさまらずに、夫とふたりですぐに足を運び、その日のうちに連れてきました。


1週間のトライアルを経て、我が家の一員になった次第です。




我が家の新しい太陽ですね。


そんな近況でしたひらめき電球



さて!さて!
次回から、あらためて、サロン新メニュー
『インナーチャイルド講座』
『チャネリング 基礎講座』
ご紹介をしていきますね☆




ヒーリングサロン 森のひかり