今日は我が家で起きた長野オリンピック記念メダルの不思議なお話です😇

我が家の失態でもあり、お恥ずかしいことでもありますが、お読みくださいっ☺️



約4年前、長女は専門学校入学の前日になり辞退したいと言い出し、その思いを聞き

無理やりそれでも行きなさいということにはなれず、そのまま辞退。

その後、他の専門学校へ行くことになりましたが 高校時代もスポーツ遠征で

道外へ行くことが多かったため、我が家にとってはかなり家計も圧迫されていて

二つ目の専門学校へ通うとなった時の資金作りも大変で、頭抱えていました。

学校への振り込み日までにまとまった資金作りをしてきたものの……

あと500円足りない……… (お恥ずかしいですが……)

いつもは絶対にそんなことは言わない夫が……

「万事休すか……」 と……

この人がそう言うってことは 自分たちの力ではダメか…… と

思った瞬間、夫が 「そうだ!!!!!!! 長野五輪の時の記念メダル500円どっかにあるはずだ!!!!」

と言い、古いものが入ったカゴの中を探し出し その中から19年前の長野五輪記念メダル2枚探し出

してきたんです。




もう。。ほんとに。。助けられた気持ちでしたね。。^ ^

振込手数料もあったので結局は記念メダルは全部使ってしまいましたが

1年半経った秋の放課後、娘より

「 おかあ!!! 今、北広島のローソンで買い物しておつりもらったん

だけど、長野五輪のメダルなんだよ😱💦!!!」と興奮して電話があり驚きました。

えーっ💦 そんなことってあるの~💦 と思いながら 娘の帰宅を待ち…

見るとやっぱり、1枚だけど、確かに長野五輪メダル !!💦

もしかしたら他の人も持っていて、その人のメダルかもしれない???

と思ったけど夫と娘と3人で きっとうちのだよね!! と思い込み(笑) もうこのメダルは

絶対に使えないね!! と今は大事に飾っています🍀

それから なんとなーく我が家も色々なことがゆるやか~に流れている感じがしてます☺️


我が家の恥ずかしい時効話でした^ - ^