こんばんは^ - ^

今、札幌はシンシンと雪が降り出しています。

今年の札幌は雪が少なくて来月の雪まつりに向けて、会場作りが大変手間がかかっているとのこと

ですが、きっと帳尻合わせてこれから どんどん降りそうですよ💦



外は雪国ですが家の中では桜の花が咲いています。

水に入れておくだけで部屋の中が暖かいと、ちゃーんと芽吹いて咲くんですね✨

地面の下ではもう春の準備が始まっていますから、今度は大地から咲く桜を待つのみですね。





さて、今日はチャネルリーディングによる気づきをシェアしてくれた

幼なじみ(親友)と親友の亡きお父さんのことをお話します。


昨年の12月に札幌に遊びに来てくれた親友は6年前に亡くなったお父さんが気になっていることが

あるか知りたいとのこと。

親友のお父さんがハイアーセルフのステージに現れた時はまだ生きているような生々しい

雰囲気があったため、何かしらの理由がありこの地球上に残ることを選んだんだなあと

思いながらアクセスしていました。
※私も学生の頃からお世話になっていたので、おじさんと例えます。


おじさんに今一番気になることは何かと伝えると、白くて大きな建物が立ちはだかっている

景色を心配そうにしばらく眺めてたところ、ワープするかのように急にその大きな建物を

通過して古い町並みへとビジョンが移り変わり、ある一軒家の中に女性(親友のお母さん )が

気力なく横たわっている姿が見えます。


おじさんはおばさんのことが心配な様子ですが、自分が側に行くことで今以上に

気力がなくなってしまうので近くに行けないとのこと。


更にビジョンが移り変わりお墓が出てきて、おばさんがお墓に来てくれることを

望んでいることを親友に伝えると、

親友はお父さんが亡くなってから、お母さんの体調のこともあったため一度もお墓に

連れて行っていないとのこと。

どうしたらいいか聞いてみると

墓石の中におじさんが立っている姿が見えて、おばさんが来ること(お墓参り)

手を広げて待っている様子が伺えることを伝えると

考え深くうなずいていました。


更に心配なことがないか伺うと、古い感じの玄関が見えてその玄関の横にあるガラス戸のついた

部屋の中にある何かが気になっているものがある様子であることを伝えると

親友は少し考えてから、お父さんの部屋だと思う。。と言い、帰ったら実家へ行ってみると話して

いました。


そして1ヶ月近く経った昨日、親友からやっと実家へ行ってきたとの連絡があり

お母さんの認知が進んでいると兄弟から聞いていたけど、自分が電話で話した時は

思ったよりしっかりと会話ができて

普段は一緒に住んでいる弟(息子)以外と誰とも話さないので、何もできない自分が

嫌になったという気持ちを聞いて、認知症になっている親から逃げようとしていた

自分に気づき悪かったな。。と思ったということ



亡くなったお父さんの物は全部処分したと思っていたけど

お父さんの机の中からこんな物が出てきた。。と画像が送られてきて

親友は現在心の勉強をするために学校へ通っていて、遺品の1つにおじさんも49才で

通信教育で法律の勉強をしていたことが分かり、今の自分と同じ年齢で学校へ行って

いたなんて何か関係があるのかもしれない ! 。。とのこと。。。


とシェアをくれた日の夕方には、

今の学校へ通い仲間ができたこと。高校を中退してしまった自分にも仲間ができたことが

お父さんの願いだったことなのかな!と 報告がありました🌅




きっと、この1ヶ月近く色々なこと考えたり、点と点が繋がるようなことがあり

毎日を過ごしていたのかな。。と思いました。

でも、こうして自身で気づきを感じ取って喜びに変えシェアできたこと。

心から嬉しかったと思います。

その気づきを得ることを拒否せずに、自分を受け入れていたからこそ生まれた

プロセスなんです🍀

きっときっと。。 これからの自分にも。。✨

心の勉強をする同じ志を持つ仲間にも。。✨

大きな影響を与えていく人となると思っています🌈


※ おじさん。。よかったね✨


🍀ヒプノセラピー無料モニター様 募集中
下のお問い合わせフォームよりお願い致します。
⇩⇩⇩

🍀メニュー・料金・予約・お問い合わせ