こんばんは^ - ^

とってもお久しぶりでした。

今日の札幌は念願のホワイトクリスマスになり時計台やテレビ塔、大通りのイルミネーションは
キラキラしているのでしょうねっ✨❄️✨

かれこれ2ヶ月ほどブログから遠ざかっていましたが、その間

フラワーエッセンスのこと。。
ヒプノセラピーのこと。。
レイキヒーリングのこと。。
チャネルリーディングのこと。。
プライベートなこと。。

今日、この記事をアップしたいなと思いながらも今後の自分に向けて優先しなければ
ならないことがあり、なかなかブログをアップすることが難しかったので
気持ちを切り替えて、もう少し落ち着いたらアップしよう! と思い今日まできてしまいました^_^;

この数ヶ月で自分は器用じゃなかったんだと思いました^^;

さてさて☆
その中で1番嬉しくて楽しかったことは、7・8年ぶりに小学生の頃からの幼なじみのすずが
宮城県岩沼市から遊びに来てくれて3日間我が家に滞在したこと♡

中学生3年の夏頃から親しくなり、2人でフォークギターで歌を作って社会科の先生引率のもと
児童施設へ小さなコンサートを開きに行ったり。。
高校時代は『こんぺいとう』というグループ名でヤマハのコンテストに応募して歌ったり
苫小牧文化会館で先輩たちと一緒にコンサートさせてもらったりと、毎日歌ってコンサート用の曲を作ったりと本当に充実した青春を過ごしていましたね。

そんなある日、とある事情で2人は離ればなれになってしまい。。


あの頃の悲しい気持ちは互いに今でも忘れることができず、あの頃にまだ立ち止まっていた自分もいることが分かったことでもありました。


住む場所は違うけれど、何故か2人は似たような境遇を経験してきているので
すずが困った境遇にあっても、私が大丈夫なんだから絶対に大丈夫!! という根拠のない自信があったり。。


かなり前に40歳までにはミニコンサートまたやりたいね!! なんて話していたけれど
あっという間に2人は50才目前 笑💦


久しぶりにカラオケに行き あみんの待つわを熱唱でこんぺいとう復活(^ー^)ノ


そんな楽しい時間もあっという間に過ぎていく中で今回は2人で約束をしました。


互いにシニアの年代に入って行くわけで、健康を害してしまうこともないとは言えない。

今後、もし命に関わる病気になったとしたら。。

まりに。。すずに。。心配かけちゃうから連絡しない。。

ということはやめようね。と約束しました。

互いに亡くなったと後で聞かされると心の整理ができなく辛い思い、悲しい思いをするから

それだけはやめようね。

不慮の場合は心の整理がついた、いつの日にかにスピリチュアルな形を取って

互いの想いを伝えあおう。。と互いの遺言としました。

私は夫と子供たちに伝え、すずも子供たちに伝えると話していました。

様々なできごとに、すずも心折れそうになることもたくさんあったけど、今は子育ても終わり

自分の時間もできて。。

今は大人のコミュニケーションの学校に通い心の勉強をしています。

理論的な部分とスピリチュアルも兼ね備えたところから学んでいるすずと私は全く

真逆なタイプだけど、交わるところが同じ部分なので聞いていると新鮮で勉強になります。

来年は私がすずのところへ遊びに行き、大震災のあったあの場所へ手を合わせに行きます。


この年齢になり、家族のような友がいること。。。

嬉しくて張り合いが出てきますね🍀

新千歳空港では到着して再会で涙。。送りで涙。。

これから互いに実現したいことを諦めないで進んでいこうと再会の約束して見送りました✨


🍀最後まで読んでいただいてありがとうございました🍀



次回はすずが自宅サロンで
チャネルリーディング体験とヒプノセラピー体験したことをシェアしますね🌈