ここ最近、セルフワークの影響もあり
自身の内面と向き合うことが増えてきていたせいか、今まで蓋をしてきた感情が噴き出してしまいました。

とても閉鎖的で悲観的な自分。

これも自分なんだ。

と思いながらも、頭で考えだし冷静さがなくなってしまう。

こんな感情で職場へ向かうのは、今日の場合は引きずりそうと思い、ヒーリングルームに並べてある、フラワーエッセンスの前に行き、必要なエッセンスをオーリングで出たのが。。

スピリット イン ネイチャーのレタスエッセンス薔薇むらさき

(冷静)
おだやかさ。
高ぶった感情をしずめる。
人生のにおける嵐の前、さなかを平穏にするはたらき。
明瞭なコミュニケーション。


あまりにも、ぴったりすぎて思わずエッセンスに、ありがとうと言ってほおずりしてしまいましたラブ

ミネラルウォーターに入れて飲んで数分。。

頭がごちゃごちゃしていて、胸の奥がざわついていたのが、
すーっ。。。と穏やかになっていくのが、わかりました。


このタイミングで、なぜ、こんな気持ちになるのか知りたいと自分に問いかけて、数日たった今日。。

セルフワークをしていて、その疑問がとけた日となりました。

私は今、一度の人生にチャレンジしようと試みていることがあり、その日に向かって
動いているので、内面的な部分も動き出しているんだなぁと思ってました。

ほんと、フラワーエッセンスの力は
優しくもあり厳しくもありますが
その場かぎりにしない、素晴らしさを持っていますね。

自分がこうなりたいと心から思い
エッセンスを使うと、ちゃんと導いてくれるんですよねっ。

感謝。
ありがとう。

今さらですが。。
この言葉って、本当に大切で意味があるんですよねっレインボー