今年の札幌の夏はまだまだ本場とは言えませんが、蒸し暑い時はじっとりとして、肌触り
が悪いですね  f^_^;

そんな中、フラワーエッセンス講座に参加して頂いたK様・H様   ありがとうございました  ^ - ^

講座を進めていくにあたって、やはりフラワーエッセンスとはどういうものか   !?(・_・;?
全く分からないとのことでした。

そうですよねー。

お二人とも。。  香りのするもの?  色のついたオイル?
と思っていたようです^ - ^


私も初めてフラワーエッセンスという言葉を聞いた時、アロマオイルだと思いましたから。

アメリカの友人によると、フラワーエッセンスは普通に店頭で売られていて、自分の目的
や自分に合っているエッセンスを選べるそうですね。

日本は様々な文化を取り入れている国でもありますが、フラワーエッセンスの知名度はまだ低いのが現実のようですね。

札幌のとある産婦人科では積極的にフラワーエッセンスを取り入れて進められているように、どんどん広まって欲しいなと思っています。

フラワーエッセンスの持つ力は私達の潜在意識にアプローチして、自分の目標に向かっていくことをサポートしてくれ、諦めそうになっても諦めない自分を思い出させてくれたり、心のクリーニング(癒し) をしてくれたり、その瞬間や気づきを感じ取れるように導いてくれます。

しかし、フラワーエッセンスを使ったからと言って、全てが楽しくて幸せで、物事が全て悩みもなく進んでいくということにはならないことも講座の中でお話ししています。





と言うのは、

例えば。。山の頂上を自分の目的・目標としましょう。。
1つは平坦で自分の苦手な動物や人にも出会わず、天気にも恵まれ一本道で頂上に上がる時もあれば、同じ山なのに違う入り口から入ったことで、曲がりくねったでこぼこ道だったり、雨風でびしょ濡れになって登る気力もなくなり座り込んでいるときに、後から登ってきた人に声をかけられて奮起して、思い直して、その後は平坦で楽な道のりで頂上に到着したなど、それぞれのプロセスがあり、登場してくるアイテムも景色も違ってくるけど最終的にはどんな形でも頂上に到着できるんですね。

涙ありながらも自分の足でたどり着いた喜びや感動、達成感は自分自身が1番知っていますから、自分を誉めたり好きになったりすることができるんですねっ。

フラワーエッセンスは優しくもあり、厳しくもある人生をサポートしてくれるアイテムであることをお話ししています。


講座の最後にお2人には、短期・長期目標や目的のどちらでも構わないので、今自分が望んでいること思いつくまま全て心の中で感じてくださいと数分考えて頂きました。

思いついたことは全て潜在意識の中にインプットされているので、今日は1つに絞ってみましょうと伝えエッセンスに意識を持って行って頂いてペンジュラムで選び、お試しフラワーエッセンスプレゼントさせて頂きました。

K様にはスピリットインネイチャーのピーチとハートスピリット(*^^*)
H様にはスピリットインネイチャーのオレンジとアバダンス。

H様は最初ハートスピリットが気になったようですが、実際は豊かさをサポートしてくれるアバダンスエッセンスが出ました。

説明させて頂くと、だからこのエッセンスが出たんですねと納得して下さっていましたね^ - ^


お2人とも子育てを終えて、ゆったりとした優しい雰囲気の美人な方達です

お風呂に入る時に使ったり、飲み物に入れて使っているとのことでした☆

ますます輝いてくださいね

講座を開催するにあたって、ご協力して下さった皆さん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
 .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました