こんばんは☆
フラワーエッセンスセラピストの よこたですチューリップ赤

札幌は日に日に寒さも増して
積雪も多くなってきましたが、雪の下は温かいようです雪
そのせいなのか クロッカスという花は
ほとんど雪解けと同時に花を咲かせて
顔を出します^ ^

{E19B2FCF-ACFB-4CD1-BFBE-BD63E1DD6E1D:01}

真冬の間 ずっと雪の下で 咲く準備をしてるんですよね。
生命力あるこのクロッカスのエッセンスが
生まれるといいなあ。。。
なんて考えたりしていましたヒマワリ


さて!
 今日のタイトルのグラガエッセンス体験談を載せますねキノコ

この体験談を載せようと思いながら
新しい年になってしまいました(・_・;

グラガエッセンス(キノコエッセンス)は
ヒマラヤンエッセンス創始者のタンマヤさんにより作られたエッセンスチューリップ赤

人生の転換期に巡ってくるエッセンスの
1つでもあります^ ^

当時19才の長女のこと。
専門学校に通うも
進路について悩む日々が続き転校。


今 すごくエッセンスの事が気になるので  選んで欲しいとのことで
ペンジュラムで選んで出たのがグラガエッセンスキノコ



グラガエッセンスの空瓶(古いラベルの方)を見せたところ 今 自分のグラガの
イメージは食卓テーブルの足の8分目くらいの大きさだよ。
早く届かないかなあにひひ
とそれはそれは楽しみにしている様子。

数日後、ネイチャーワールドさんよりエッセンス到着。

新しいラベルになったグラガエッセンスを見て、イメージしていたキノコと同じだ!!
と興奮気味  (笑)


エッセンスのことは良く理解していたため
彼女が摂りたい滴数を任せたところ
100滴あせる摂りたいとのことで ミネラルウォーターに入れたり、入浴時に浴槽に入れたり
学校へ行く時の鞄に入れて持ち歩いて行くという状況が続く。

滴数が多いので1瓶は数日でなくなり
気持ち的にまだ必要としているとのことで
2本目使用開始した頃
突然、グラガのラベルを見たり 鞄に入ってると思うだけで怖くなってきて
外のゴミ箱に捨てようかと思った叫び
と自宅の棚の隅っこにラベルを後ろ向きに
置いてありました  (笑)

その後も何気なく見上げた雲の形が目
グラガに見えて 怖くなり 下を向いて
小走りしながら駅まで行ったと…(笑)


小学生から高校卒業後まで続けていた
バスケットボール。
1番自分らしくいられると語っていたけれど、いつの間にか固執した考え方や見方に
なっていたり、挑戦したい夢があるけど
やっぱり無理だと考えて 悩んでいたよう…。


でも、いつの間にか
1日1日が張り合いが出てきて
夢に挑戦する勇気も段々と湧いてきたようで 、グラガエッセンス使用して半年後
向こうでやるだけやって来ると 上京して
行きました^ ^


私自身も過去にグラガエッセンスを使い
 苦しい気持ちから楽しい気づきを味わったこともあるので 
彼女の言動は ある意味
勉強になりました  クローバー^ ^ クローバー


フラワーエッセンスは厳しくもあり
でも優しさがあるんですよね虹


彼女なりに前進していて
4月には初舞台があるようです^ ^