我が家の愛犬ヒロです(15才3ヶ月)しっぽフリフリ
{D5017C03-D438-45A3-8B21-E8C1181A5458:01}

今年の4月 食欲不振、嘔吐などの症状が続いていたので、受診したところ
腎臓が悪化していて貧血も酷く
腎臓も 4割の機能しか働いていないとのことで注射と薬で様子観察していました。
一旦、元気になったものの7月上旬には
とても危ない状態になり 家族皆でヒロに お別れの言葉をかけていました。

そんな中、娘がトーストを焼いて食べようとした時、身動き一つ出来なかったヒロが
急にトーストを欲しがり
この際 好きなトースト少しでもいいから
食べて!と思い一口食べさせました。
吐き気が強く もしかしたら また吐いちゃうかなと思い覚悟していましたが
吐くこともなく また欲しがり また少しと食べさせ…
次の日の朝は ヨボヨボとしていましたが
しっぽを振り 危機は脱出したんだなと
感激しました(;_;)

末期の状態から よくここまで…と先生も驚かれていました^ ^
今は貧血も改善されて落ち着いて過ごしていますブーケ2

叱られることがなくなったせいなのか
以前より自己表現が多彩になって
そのうち喋るんじゃないか!
と思うくらいの元気を取り戻しました^_^

時々、吐き気をもよおすことがありますが
食欲もあり 今まで以上に気持ちが豊かに
なっているようですわんわん


来年も畑に実った
大好きなトマトときゅうりを食べようねニコニコ
と声がけして 1日でも多く一緒に
過ごしていきたい。
ただ そんな気持ちですね虹