こんばんはビックリマーク
フラワーエッセンスセラピストの
Mariですヒマワリ


前回のブログでは、真冬のような札幌の
画像を載せましたが
今は手稲山に雪が薄っすらとある程度ですね雪の結晶

そう言いながらも、クリスマス時期には
綺麗なホワイトクリスマスクリスマスツリーになるので
これからが冬本番です雪の結晶


さてさて☆
先週の土日  ヒプノセラピスト 野中香先生の元、ヒプノセラピー中級の勉強をしてきました。

私が初めてヒプノというものを知ったのは
1年半前。

 東京のフラワーエッセンスセラピストスクールへ通っていた時に、講師である
富井清文先生が体験談を話してくださり
ヒプノと出会い、本来の自分を知ることができたと語られていたのを聞いて
その時  初めてヒプノセラピーというものを知り、同時に自分も
ヒプノの勉強をしたい!
セラピストになりたい!!
と胸にグッときていました。

時は流れ、ご縁があり 札幌の中島公園近くでサロンを開いている 野中香先生の元で勉強させて頂くことになり
今に至っていますヒマワリ


そして
ヒプノとは???
聞いたことある人、私のように全く聞いたこともなという人  様々だと思いますあせる


私達は
顕在意識  (自分ではっきりと分かる意識)
潜在意識(自分では分からない心の奥の意識 ) の中で生活しています。

例えば 
氷山の一角は その部分は、はっきりと見えますが
水面下は 一体どうなっているんだろう?
というように、私たちの心を氷山の一角に例えてみると
分かりやすいでしょうか。


最近になり
フラワーエッセンスの友人達チューリップ赤
(ヒーラーのゆみさん・フラワリーの吉田さん・ダンサーのルシャナさん・モデルのHさん) は
潜在意識に向き合い  向き合うことの大切さを発信しながら力強く進んでいるのを
感じ
自身もどんな風にしたら 潜在意識に向き合うことが出来るのか‼︎
と今更ながら 強く思い、潜在意識をとても知りたくなり、潜在意識を知ることが出来るように サポートしてくれるフラワーエッセンスを選び使っていました。


先日の勉強で「年齢退行」というものを
ペアを組んでワークに取り組んだ際
3才か4才の浴衣姿の自分と亡き母が見えました。
どんなことが出てくるのか全く 想像もしていない情景が出てきて この情景が今の私に何がどう関わっているのかと思いながら、セラピスト役のまきさんに誘導されながら その時に感じた気持ちを淡々と語り
  それが自信のない今の自分に繋がっていたのだと知りました。


幼い頃から、勝手に思い込んできた重い気持ち。
何十年も心の奥にしまってきたんですね。
でも 自分に出会えて本当に
良かったです虹
潜在意識と出会うことができましたクローバー

胸が苦しくなるくらいの想い抱えてきた自分を1つ解放できて嬉しいですねヒマワリ


セラピスト目指している みかさん・まきさんと自分達の潜在意識を共有することができ、嬉しくて、これからも大切にして生きたい、行きたい友ですチューリップ赤



まだまだ 始まったばかりですが
ヒプノセラピスト目指してビックリマーク

近い将来、フラワーエッセンス・レイキヒーリングを重ねたセッション等を考えています。
そのためにも まだまだ自分の潜在意識を
知らなければいけないですね。
頑張りますビックリマークにひひ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
加園大樹さんによる
クリスタル基礎講座開催
(12月17日  水曜日)については
こちらです宝石緑