私のブログにいつも遊びに来てくださっている ブルままさんのブログを読みましたところ、札幌動物管理センターに現在7匹のラブラドールが預けられているとのことで、私に出来ることとして ブルままさんの記事を掲載させて頂きます。我が家も15歳のシェルティと暮らしており、腎臓患って週1回通院している状況です。出来ることなら1匹でも引き取って育ててあげたいのですが、経済的にも体力的にも困難な状況です。
緊急のお願い
私は保護活動をしてる訳では
ありません。
いつも犬や猫達の為に
尽力をつくしてくださってる
保護活動者の皆さんには
こうべを垂れる毎日です。


保護ブログでもなんでもないですが
今回ばかりは
このブログの拡散をお願いしたいです。


札幌動物管理センターに
只今7頭のラブラドールが
収容されております。

札幌動物管理センター
リンクはトップページ
犬、猫を譲り受けたい方という項目から
譲渡可能犬情報をクリックして
頂けると写真が見られます


保護団体さんの
しっぽの会さんのブログでも
この仔たちの写真や様子が見られます
NPO法人HOKKAIDOしっぽの会


飼い主自ら
この7頭の仔達を管理センターに
置いていったそうです。
躾もされておらず
ただ飼い殺しの様な日々だったのではないでしょうか。
どの仔も人に愛されたような
顔はしていません。


でもラブラドールだもの
ちゃんと向き合い
愛情をかけてあげれば
必ず応えてくれると信じています。


夫と夕べ話し合いました。
せめて一頭でも助けて上げられないか
夫婦の結論はNO
夫婦共々50を過ぎて
1階に済む夫の父は
85になりました。
高齢の親を抱えて
これ以上のお世話は経済的にも
体力的にも限界がみえてます。


引き取るのは簡単
でも引き取ったからには
幸せにしてあげなければ
なんの意味もありません。
自分達の無力感に
悔しく、辛く、情けない気持ちでいっぱいです。


facebookでもシェアさせてもらいました。
ご近所の昔ラブラドールを飼っていた
ご夫婦にも
今朝お話を聞いてもらいました。
センターに見に行ってくるねと
力強いお言葉を頂きました。
どうか、札幌動物管理センターでの
この仔たちのこと
誰かとの会話にでも話してください。
facebookをやられてる方
どうかシェアお願いします。


一頭でも多く救ってあげられたら
そんな気持ちで、おこがましく
書かせてもらいました。


札幌動物管理センターの
収容所に直接電話などして
意見などはご遠慮ください。
職員さんの業務の妨げになります。
ご理解の程、宜しくお願いします。


コメントでも
メールフォームからメッセージでも
何かご質問があれば
遠慮なくお願い致します。



お友達をよろしくね!


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村