{BEDA2C16-8F3F-47C5-92FD-4C5C437B5C1B:01}

今回、体調崩して得たことがあります。

退職して体も心も休める時間があるのに
どこか不安で、純粋に自分の時間を
心から楽しんだり、喜んだりして
自分をリラックスさせてあげていなかったのだと知りました。

ゆっくりとDVDを観たり
ゆっくりと雑誌を読んだり
ゆっくりと散歩したりしていると
心臓がドキドキ…


こんなに ゆっくりと過ごしていいのだろうか…
と 気持ちが急いでいていましたね。


本当にかわいそうな事をしてきたなと
感じました。


自分の体・心が喜ぶこと
楽しいと思えることを
十分に与えてあげられていなかったんだな…

いつの間にか忙しくしていることで
ある意味、居心地の良い自分を
作り出していたんだなと
今更ながら痛感しました。


こんな些細なことで自分は喜び
楽しみ、嬉しがるんだなと
目の前の自分が教えてくれました。


いつも遠くを見ていたんですね。


もう先々のことを、遠くを見るのを
やめること。

体調崩したことも必然で
きっと、今の自分に一番大切なことを
自分が教えてくれたんだと思います。


目の前の自分を労わること、楽しんだり
喜ぶことをすることが
自分のパワーを上げる1つの
方法なのだと  やっと知ることができました。


これも、それも  全てこの
タイミングとしてやってきたんですね。
{4608BEDD-338E-4663-8B5B-20D62E500169:01}

       

           自分が作り出している現実


           遠くを見ないで 
           目の前の自分と
           これからは 
           歩いて行けるクローバー