今日の札幌は晴天ではないですが
暑いですねあせる


お盆が過ぎたら
少しずつ北海道の夏も終わり
紅葉の季節へと向かって行きます霧



さて、私ごとですが
8月8日で現在の介護職を退職しました。


10年前に離婚を機に
仕事するなら自分のやりたい仕事をしよう!!

と思い 介護職を始め
今度は、第二の人生を始めるために
介護を卒業しよう!!と決心。


自身、子供が3人いるので
ゆりかごから墓場までと例えても良い
人生を歩んできたと思います。


今回、退職を決めた理由は
フラワーエッセンスセラピストとして、
ヒーラーとして
残りの人生を謳歌したいと思い
退職を決めました。



退職当日
職場のスタッフより
心温まる色紙をプレゼントしてくださり
涙なしでの挨拶は出来ませんでしたブーケ1


{760519C3-DA0D-4112-B7A5-F31A3C2CFE8E:01}


ケアハウス○○の施設長
看護主任・ケアマネージャー・栄養士・事務・生活相談員の坂さん☆

特に関わりが多く密な介護職員さん達。

大黒柱で温かい石ころさんヒツジ

仕事バリバリ、優しく可愛い真由美さんおとめ座

涙もろいけど優しい22歳のユマゴン女の子

きょどってしまうけど
これまた温かい21歳の将ちゃん男の子


頭脳1番 お酒も1番 (笑)   通称ピーター口紅

日本人なのに異国の雰囲気を持つ
美人の鈴さんふたご座

ご近所だった新人Sさん目

本当に!!
皆さん1人1人が包容力があり
優しい心を持った人達ばかりです黄色い花


よくもこんなに人間性豊かなスタッフが
集まったなと思うほどですビックリマーク



そのお陰で私は
この職場で自分らしく仕事をし
自分らしく人と接することが出来たと
思いました。



今  改めて…
色紙を読み返して
なんだかケアハウスのみんなが恋しくなり
涙が出てきましたね…しょぼん


でも、皆に  
私がお店持ったら
買わなくていいので  笑
会いに来てください!!

と伝えましたので  

そんな日の実現を

信じて諦めずに過ごして

退職の意味を忘れずに

過ごさなきゃクローバー宝石赤


と思って  ブログに綴りたくなりましたチューリップ赤



ケアハウスの皆さんクローバー


皆さんから  たくさんの
思いやり、温かさ、愛をもらえたからこそ

第二の人生を歩もうと思えることが
できました。


    キラキラヒマワリありがとうございましたヒマワリキラキラ