ご来訪いただき、有難うございます!

映画「ラストマイル」を観たくなって

「MIU404」と「アンナチュラル」を

続けて全話見直しました。そして天才

というモノの存在を強く意識しました。

米津玄師は天才ですね。「Lemon」、

「感電」。「Lemon」は井浦新の立場

に立って聴いてみると、たまらない気

持ちになりますし、最終話の石原さと

みの立場で聴いてみると、心から切な

くなります。「感電」は星野源の立場

で聴いてみると、まさに!という感じ

になりますし、綾野剛の立場で聴いて

みると、星野源のいろいろな面が浮か

んで来ます。「僕のヒーローアカデミ

ア」で「ピースサイン」を聴いた時に

受けた衝撃(これから番組が始まる30

分間への期待でワクワクする感じ)で

天才であるコトは知っていましたし、

「ノーサイド」の「馬と鹿」という曲

のタイトルを見た時に、コピーライタ

ーとしての才能にも、凄味を感じまし

たが、「Lemon」と「感電」を、同じ

世界線上のモノとして聴いてみると、

より深く天才の世界が広がっているな

あ…と、呆れてしまいます。


そして、「アンナチュラル」の最終話。

連続ドラマの最終話としての完成度の

高さに、改めて息を飲みました。特に

井浦新の演技の幅には魅せられました。

「リッチマン プアウーマン」の朝比

奈だとは思えないワイルドな役!口癖

が「クソが!」。だけど、夕希子から

目を離した自分が許せずに居る。その

カタキを取るタメに全てを賭けている。

石原さとみも親に道連れにされそうに

なった不条理な死への遣る瀬無さから

悲しむ代わりに怒っているキャラ。と

ても似ているけど、行動への現れ方が

全く違う2人。いくらでも、話せます

がネタバレをいっぱい書いちゃいそう

なのでこの辺でやめますが、最終話で

一歩解決に近付くと、それがひっくり

返され、もうネタが尽きたかと思うと

また次の展開があって、しかもそれは

運命だとしか思えない結末に収束して

行く…。ドラマとして観ていた時には

感じなかった続けて観られるTVerとい

うメディアの可能性も理解出来たと思

います。一週間開いて次の回を観るの

と、連続して次の回を観るのとでは、

全く感じ方が変わってしまうんです。


感じ方が変わってしまう、と言えば…


日頃、当たり前だと思って、認識が逆

になってるコトってありませんか?


人間が犬を散歩させる。本当ですか?
もし、その犬が居なかったら、散歩し
ない人の場合、犬が人間を散歩に連れ
出している、という逆の方が事実かも
知れませんよね?

親が子供を育てる。本当ですか?
子供が存在するだけで、子供は親を親
として育てているという逆の事実もあ
りますよね?親が子供を育てているの
は責任感や、もちろん可愛いからって
いう理由もあるでしょうが、自分の時
間が取れなくなって育児ノイローゼに

なったり、案外完璧を求める人には、

苦しみになったりしてるんじゃないで

しょうか?でも、子供は存在している

だけで、親を作ってしまうんです。或

る意味、親には成る為に努力が必要だ

と思うんですが、子供は存在するだけ

で親を作れるんです。コレって凄くな

いですか?


テレビドラマで一番多いのは刑事モノ

だというのは皆さんご存知だと思いま

すが、科捜研や司法解剖医等の死因を

探るドラマまで含めると、凄いパーセ

ンテージになります。これに医療関係

と学校モノと法曹モノを合わせると、

実に70%以上になります。恋愛モノは

案外少ないのに、今回のクールでは、

不倫モノが2作品出て来ました。時代

劇や、歴史モノ、日常モノ、探偵モノ

…といろいろありますが、殺人の動機

探しのような話が圧倒的なトップです。


そんなに頻繁に殺人なんて起きないの

に、何故、こんなに殺人事件ばかり起

きるドラマが多いのか?それは、殺人

に鈍感にさせるタメだ、という研究が

あります。特にアメリカのCIAは殺人

を平気でやる組織なので、アメリカで

は日本より殺人事件モノは圧倒的に多

いそうです。


わたしは、悪の総本山はロックフェラ

ーやロスチャイルドだと思って来まし

たが、彼等は中番頭クラスなんだそう

ですね。本当の総本山はイギリス王室

なんだそうです。この話は、もう少し

勉強してから書きますね。今、書くと

穴が多くてツッコミどころ満載!って

コトになりそうなので…。


医者が病気を治す。本当ですか?

例えば、こんな経験をしました。コロ

ナ禍の時、当時のわたしの主治医は、

PCR検査は感染症の検査ではないし、

実際に新型コロナウィルスの検査に使

ったとしても、せいぜい6〜7割程度

の精度しかない。こんな検査で感染か

否かを判定するなんて、厚労省も何を

考えているのか解らない…。そう言っ

ていました。で、わたしが熱が出て、

PCR検査をしたら陽性と判定されまし

た。で、医者に訊きました。「ワクチ

ンに因る発熱でしょうか?」すると、

「コロナに感染しているので隔離扱い

とします」と医者が言うので、わたし

は「6〜7割の精度の検査で、わたし

の知る限り、このクリニックでは陽性

の人は100%感染扱いだと思うが、3

〜4割の誤診があるというコトですね

!」というと、医者は、「厚労省指導

で陽性は感染という診断をするように

言われている」というので、「厚労省

に言われた通りにしか判断出来ないの

であれば、医者は要らないね。ロボッ

トで充分だ」と言い返したら、悔しそ

うな顔をして、何も言わずにベッドの

足を蹴って行ってしまいました。最初

のPCR検査の捉え方は正しかったのに、

厚労省の言うコトには逆らえない人種

を医者と呼ぶのだと思います。では、

もっと広い意味で、医者を定義すると

どうなるのでしょうか?厚労省、製薬

会社、政府の言うコトには逆らえない

人種で、人殺しをしても治療名目なら

逮捕されない職種を医者と呼ぶのだと

思います。さらに言えば、自分の見識

を役所からの通達で簡単にひっくり返

せて、金儲けを優先させるコトの出来

る人を「名医」と呼ぶ習性を持つ者達

で、正しい見識を捨てるコトに何の躊

躇も無いプライドのない人達を指すの

だと思います。でなければ、こんなに

簡単にPCR検査に関する見識は変わら

ないでしょうし、何を言っているのか

解らない厚労省の指示に寄り添う態度

は取れないと思うのです。ただし、彼

等にも同情の余地はあります。高い学

費を払って、「ロックフェラー医療」

と呼ばれる嘘ばかり習って医者になる

訳で、本当のコト等、何も知らずに医

師免許を取得するんです。だからこそ

治療のつもりで「癌治療」を始めとす

る殺人行為を繰り返してしまう訳です。

経験則で癌治療で治った患者が居ない

コトは知っているので、自分や家族に

は癌治療は行わないと応えるのです。

でも、昔から、健康法や治療法等の患

者を治す治療法は撲滅して来た歴史が

あります。患者が居なくなったら食え

ないので、病気を作るコトに基本的に

賛成している医者が多いコトは否定出

来ない事実です。一つだけ確実に言え

るコトは、検証能力のない馬鹿ばかり

の職種である、という事実です。世界

の医者達は、ワクチンに因る死亡者が

爆発的に増えたコトで、ワクチンを射

ってはいけないと騒ぎ出しました。と

ころが日本の医者達は、未だに感染予

防にワクチン接種を勧めているんです。

予防は出来ないという事実が出て来る

と重篤化を防げる、と言い出し、重篤

化も防げないと判ると、思いやりだと

言い出す。自分達の金儲けの手段だけ

は確保しようとするが、国民の命はと

でも軽いモノとして扱う。どうでしょ

う?医者が病気を作っているのが事実

だと思いませんか?指標の解釈を変え

て国民の大半が高血圧になるようにし

て降圧剤を飲ませて寿命を縮めたり、

毒をワクチンと呼んで善良な市民を殺

す手伝いをして、儲かったと喜んでい

たり。とうとうワクチン接種開始後、

50万人の超過死亡者数を数えるに至り

ました。もうすぐ広島・長崎の原爆死

亡者数の3倍を数えるコトになります。

これから、レプリコンワクチンの接種

が始まると言われていますが、死亡者

数は飛躍的に増えるでしょう。このワ

クチンを射ってはダメだ、という医者

が、流石に少し出て来ましたが、大半

の医者は「また儲かるぞ」と思って政

府に協力するんでしょうね。


政治が社会を良くする。本当ですか?

税金をどんどん上げて、ワクチンで殺

して、年金なんか国民に払ってやるも

のか!と思って全部使い切って払う原

資も無くなっているコトを謝りもしな

い輩達が社会を良くするコトなんて、

出来る訳がない、って実は誰でも気付

いているのに、「そんな筈はない」と

いう希望的観測で事実を曲げて見てい

るコトに、いい加減気付いてください。

奴等は日本人を撲滅しようとしている

フリーメイソン、イルミナティの出先

機関ですよ。それが証拠に、わたしが

生まれてから、田中角栄、大平正芳、

小渕恵三の3人しか日本人の首相は居

ませんでした。後はみんな在日です。

その中でも、日本が好きになって日本

人のために政治に取り組んだ人も少な

いですが居ました。ただし、彼等は、

CIAによって裏切り者として殺されま

した。そんなコト、いつまで許してい

るつもりですか?奴等の嘘は、知能程

度を疑うほどに酷い。月になんて行っ

ていないのに、行ったフリをしてみた

り、ビルに飛行機がぶつかったと言っ

て実際には爆破してビルを解体して見

せて、勝手にテロリストを作り出して

攻撃して見せたり、権力者達が「中東

の人口が増え過ぎた」と言ったら、ア

メリカから出たコトのない女子子役を

使って「現地ではとても悲惨な目にあ

っている」と泣きながら訴えて、国民

から「可哀想だから助けなければ」と

言わせて湾岸戦争を引き起こしたり。

どれもこれも、実にくだらない嘘ばか

り。なのに、テレビに流れると信じて

しまう「テレビ教」の信者ばかり。


もう少し自分の頭で考えましょうよ。


では、考えた。でも、どうしよう?医

者や政治家、テレビなんて、自分だけ

で考えてもどうにもならないよ。


もし、あなたがそう思ったのなら、そ

れは考えたフリをしただけなんです。

自分に正直に、かつ、出来るコトを見

つけるコトを「考える」と言います。


テレビ教の信者から脱却したいなら、

まずテレビのニュースを観ないコト。

これなら、誰にでも出来ますよね?


自民党の総裁選なんて、石破も言って

たコトの掌返しで、首班指名の前に既

に解散総選挙の話題です。総裁選の最

中には各党と話し合ってからの話と言

っていたにも関わらずです。つまり、

政治の話も経済の話も嘘しか報道しな

いニュースは観るだけ頭が悪くなりま

す。だから、無視していた方が腹が立

たないんです。わたしはスポーツニュ

ースを観るためにしかニュースは観な

いので、何を言っていても気にしては

いません。ちゃんと観たら腹が立つだ

けだから。


医者は、人間として話の通じる人を選

ぶようになりました。以前の主治医は

先程書いたような人だったので、何も

信用出来なかったんです。なのでわた

しのシャントを作ってくれた先生の所

に会いに行って、3日後にはクリニッ

クを変えていました。今の先生は熱帯

魚を透析室で飼っていて、ファインデ

ィング・ニモのカクレクマノミやドリ

ーのナンヨウハギが元気に泳いでいる

のですが、毎週木曜には「いきものが

かり」として、先生が水槽の掃除を綺

麗にやっているのです。誕生日には、

携帯から小さい音で「ハッピーバース

デー」をかけながら近付いて来たり、

ハロウィンにはお菓子の小袋を持って

来てくれたり、クリスマスには携帯か

らジングルベルが流れ、カードを配っ

てくれたり、節分には豆の小袋を枕元

に置いて行ってくれたり…。なんとか

楽しい気分にしようと考えてくれる先

生なんです。先生の人間性が好きだか

ら、思ったコトも言い易い。ワクチン

だって、射ちませんと一度言えば了解

!と言って終わる。以前の医者は、何

度も看護師に確認させるので閉口しま

したが、今はそういうストレスは減り

ました。


政治は政党ではなく、どんなコトを言

っている人なのか、一人ひとりの政治

家単位で考えた方が解決は早いなあ、

と思うようになりました。そして、そ

の政治家が開く講演会等の情報を探す

と、そこで学者や医師等で、その政治

家と近い考えを持つ人が見つかるので

す。更に、その学者や医師等の著した

書物や論文等を読むと、その書物の共

著の相手やその論文の共同執筆者が解

って来ます。その結果、どういう人達

のどういう考え方が大事なのか、解っ

て来ます。もし、それは大変だ、とい

うのなら、気になる内容のブログを書

いている人の過去ログに遡ってどんな

事柄が社会で起きているのか、マスコ

ミは取り上げないコトがたくさん起き

ている事実を知るコトから始めてみて

はいかがでしょうか。どんな方法でも

いいです。マスコミや政府が隠してい

る事実に近付けば近付くほど、今、何

をしたらいいのか?に気付くようにな

ります。


今、わたしは、自分で腑に落ちた内容

を皆さんに知らせている段階です。訊

かれもしないのに、何故知らせたくな

るのか?それは、今まで常識として大

人達から教えられた事柄の大半は嘘だ

ったからです。テレビで専門家と呼ば

れる人達が当たり前のように言ってい

たコトのほとんどは、政府がそうなる

ように仕組んだ作り話ばかりでした。


学校で習ったコトだって、本当に嘘ば

かりです。事実を知った上で手を打た

ないと、行動を間違えてしまいます。


だからまず、事実を知って、どうする

べきか考えた上で、行動に結び付けて

行かないと、命を守るコトさえ出来な

くなります。愛が深ければ深いほど、

悲しみは憎しみに変わり易くなります。

そうならないためにも、事実を知るコ

トから始めるのが、一番近道だと思う

のです。悲観的に考えなくていい。楽

観的、というより、ポジティブに考え

ましょうよ。まだ間に合います。


敵を知り己を知れば百戦危うからず。


孫子の中でも最も有名な教訓の一つで

す。現在でも、情報セキュリティーの

第一歩の言葉として、全く古くならな

い言葉です。与えられた情報で考える

のではなく、自分で探し当てた情報で

考える習慣を持ちませんか?




にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

にほんブログ村