ご来訪いただき、有難うございます!

七夕の日に都知事選があります。選挙
広報を一通り読んでみました。まとも

なコトを言っているという判断を出来

る人は、なんと4人しか居ないんです。

56人も立候補者が居て、たったの4人

しか、まともですら無いんです。


田母神俊雄さん、ひまそらあかねさん、

うつみさとるさん、木宮みつきさん。

この4人です。この4人については、

後ほど触れます。


言っているコトはまともなんだけれど

「公平な選挙」を選挙戦を闘う上で力

説している人は外しました。この選挙

では公約を実行出来ないからです。で

すから、竹本秀之さん、福本繁幸さん

は外します。


それからNHKから国民を守る党も全員

外しました。立花孝志氏がする主張は

嫌いではありません。NHKは「マスメ

ディア」の筈ですよね?ところが国民

にとって必要な情報を隠し、捏造した

情報を頒布している時点で放送料を徴

収する権利はありません。しかも、不

払いならばサービス提供を止めれば済

む話なのに、いつまでも徴収権を盾に

払えと迫る押し売り体質です。だから

立花氏の展開する論議は面白いと思っ

ています。が、しかし。都知事に立候

補もして居ないのに、立候補者よりも

大きく御自身の名前を掲げる姿勢と、

それを許す候補者達なので、全員外し

ました。各自の主張が見えないからで

す。したがって19名の立候補者は全員

外しました。


ただ、都知事選という舞台ではなく、

お笑いのネタとしてなら楽しめる人達

はたくさん居ます。


桑原まりこさん。創価学会撲滅党を名

乗り、カルト宗教撲滅を目指していら

っしゃいます。ただ、何故都知事を目

指すのかが判り辛い。


かがたたくじさん。覇王党で温泉地を

盛り上げる仕事をしているそうです。

何故都知事?と思わせる代表格です。


尾関あゆみさん。ポーカー党を名乗り、

ポーカーで経済を豊かにするそうです。


内野愛里さん。カワイイ私の政見放送

を見てね、だそうです(^○^)。で、政見

放送を観て呆れました。シャツを脱い

で、ベージュ色のビスチェになったん

です。彼女はきっと可愛い子は何をや

っても許されると思っているのでしょ

う。ただ、そういうコトをしても可愛

いという評価を続けてくれる人は稀有

な存在だというコトには気が回らなか

ったんだと思います。パッと見、裸の

ように観える政見放送は、たぶん信頼

は失うコトになったんだろうと思いま

す。女性はネット上で人気化する条件

として、女性から支持されるコトが大

切だと思いますが、まずは女性から嫌

悪感を持って認知されたと思います。


桑島康文さん。数百種類の核融合で世

界を豊かに、だそうです。核融合党を

名乗っていますが、安全性をどのよう

に担保するのでしょうか?


河合ゆうすけさん。一夫多妻制を謳い

令和の大奥制度を実現するつもりのよ

うです。


AIメイヤーさん。本名非公開でも立候

補出来ます、と、立候補者を募集して

いらっしゃいます。


アキノリ将軍未満さん。名前が気に入

ってしまいました。


ホカリジンさん。多摩への愛は感じま

すが…。


小野寺こうきさん。忠臣蔵義士新党!

義士の忠義と敬愛と孝養の精神を伝え

るそうです。何故、防災都市東京、防

衛都市東京の実現なんだろう?


野間口翔さん。郵便局員だそうですが

大増税により株価を上げるんだそうで

す。この1番目の公約だけで何を言お

うが聞く耳は持たなくて良さそうです。


小松けんさん。ゴルフ党を名乗ってい

らっしゃって、「金持ち優遇で都民を

豊かに」と本気で仰っています。


加藤健一郎さん。74歳の医師で千葉科

学大学の危機管理学部の1年生。主張

はちゃんと読むと、結構恐い人です。


うしくぼのぶおさん。ベーシックイン

カム10万円支給、という、中途半端な

政策を掲げていらっしゃいます。都庁

内に都道府県人会を設置し、地方との

繋がりを強化するんだそうです。


言わずと知れたドクター・中松。96歳

だから超能力!はぶっ飛んでて好きで

すね。


向後真徳さん。わたしには何故立候補

したのかが判りませんでした。ご自身

が助言したコトで世の中が動いたと思

っていらっしゃる。それを世間では、

偶然、または誤解と呼びます。


つばさの党は問答無用で外します。


桜井誠さんは、最初に外国人生活保護

の即時廃止からやって、東京からジャ

パンファーストを実現するんだそうで

す。優先順位を間違えている人は何も

出来ない人です。


さて、小池百合子さん。自分の出自か

らハッキリしない人は、知事には向き

ませんし、これだけ税金を無駄使いし

た人の再選はあり得ません。早く学歴

詐称問題をハッキリさせてください。

そうすれば、立候補自体が無効になり

ます。


蓮舫さん。小学生の作文のような公約

を掲げて本気で都知事選を闘おうと思

っているなら、認識不足も甚だしい。

まずは日本人ですら無い人にメガロポ

リス東京の知事は務まりません。


小林弘さん。公約の一番最初に「東京

を綺麗に!」を揚げる理由がわかりま

せん。優先順位がボロボロです。


ゴトウテルキさん。選挙期間中、ゴミ

拾いして地球をキレイにしませんか?

と言っています。ラブ&ピース党で、

世界平和と愛国心、ベーシックインカ

ム、無添加と無農薬を謳っています。

無添加と無農薬はちょっと惹かれます。


安野たかひろさん。AIエンジニアだそ

うです。33歳。この若さはいい。ただ

東大を出ている時点で洗脳されている

タイプを感じます。問題の取り上げ方

も一見整理されているように見えます

が、ツッコミどころ満載。例えば現役

世代向け施策について、新産業で所得

倍増の小項目で「副業支援で自分らし

い働き方実現」とありますが、この時

代になっても副業禁止の会社はかなり

の数にのぼります。実際のマーケット

データは足で稼がないと感覚がズレて

しまいます。


大和行男さん。お医者さんだそうです。

誰も否定しない寛容な政治を実現する

んだそうですが、選挙に出ている時点

で他人を否定していませんか?公約に

医師の立場での政策が多過ぎるように

感じます。それに、不足しがちな医薬

品の安定供給なんて、どうやってする

んですか?


しんどう伸夫さん。シン独立党。税金

は原則として廃止。でも「ヘアヌード

新税」は徴収して倫理を守るんだそう

です。ベーシックインカムを月額20万

円ずつ支給する上に、18歳以上の人に

投資用資金2千万円支給!凄いですね。


石丸幸人さん。石丸幸人党!これ、凄

くないですか?伝説の弁護士だそうで

す。伝説1.行列の出来る法律相談所に

橋下徹氏の後継として出演 伝説2.悪

質なサラ金を一掃(アディーレの創設

者だそうです) 伝説3.弁護士であり

医師でもある 伝説4.NHK受信料は

払わなくて大丈夫 なんかいろいろ凄

い人のようです。


清水国明さん。あのねのねの清水さん

ですが、広報には一切あのねのねとい

う記載がありません。「安全」と「成

長」を取り戻すんだそうです。トー横

キッズを見捨てないと謳っているのは

彼だけですね。


ないとうひさおさん。リンカーンがお

好きな方のようです。コピーライト力

は政治家には必須です。政策が的を射

ている上で、プレゼンテーション能力

がある人しか、都民レベルの人数には

訴求出来ません。


石丸伸二さん。この人は安芸高田市長

経験者で若くてSNS集客に強く、一見

良さそうですが、気を付けて。間違い

なく、東京の弱体化を狙っている売国

奴の1人だと思います。未だにワクチ

ンの強力な推進者のようですから、D

Sの回し者の匂いがします。7月3日

時点でDSの回し者は間違いなさそう

ですね。


澤繁実さん。楽市楽座を標榜する現役

の織田信長だそうです。右翼系の人ら

しい。赤津敏さんが居なくなっても、

ちゃんと右翼系の人は出て来るんです

ね。


古田真さん。安倍晋三神社を東京、全

国に作ろうというだけで論外。安倍晋

三のやったコトを知らないのかと問い

たい。更にそれだけのコトを言いなが

ら、所属政党の記載がありません。


さて、まともな4人について。


まずは、ひまそらあかねさん。作家さ

んです。公約は「①公金チューチュー

をなくす ②東京都をデジタルで楽し

ませる」の2つです。彼は小池百合子

に対して2桁の住民訴訟をやり、国家

賠償請求で勝訴しているのに、マスコ

ミは忖度して一切報じていないなか、

しがらみのない自分しか、小池を忖度

せずに追及出来ない、と今も頑張って

おられます。


続いて、うつみさとるさん。薬害の専

門家です。ワクチンに反対している数

少ない都知事候補です。ただ、ちゃん

と仕事をしてくれれば、都知事給料を

1円にしなくてもいいと思います。言

っているコトは全てまともです。


次に、田母神としおさん。わたしは彼

の「自虐史観教育の修正、教科書採択

の適正化」には全面的に賛成です。教

育分野に関する彼の持論は大賛成です。


最後に、木宮みつきさん。わたしは彼

女一択だと思っています。まず、未来

党は全くマスコミが取り上げません。

つまり、一番正しい政党らしい政党と

して活動しているからに他なりません。

日本でトランプと同じゲサラ法を実現

しようとしている時点でワクワクしま

す。ゲサラ法を徳政令と言い切ってい

るのも痛快です。彼らは企業・団体献

金 NO!を標榜して、ボランティアと

カンパで運営している前代未聞の全国

政党です。その未来党の副代表が都知

事になれば、東京は変わります。


以上、56人分の講評をしてみました。


実は、選挙広報を隅から隅まで全部見

たのは、今回が初めてでした。今まで

は、見たい人の分だけ読んでいたんだ

なあ…と気付きました。


これからは、選挙広報は目を通そうと

思いました。七夕の朝、投票に行って

来ます。




にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

にほんブログ村