今日は長女の入社式です😊

別で暮らしているので ちゃんと準備してるのかわからないけど

遊びすぎて体調は崩してるみたいです😭

あたしと同じで予定を詰め込み過ぎる😭

入社式前だから セーブしなさい!と言ったけど 聞きゃあしない😩

そんな長女

小学3年生の頃 不登校も経験しました。

原因はいじめとかではなく

原因がよくわからず

給食が食べられなくなって行けなくなりました。その後はご飯も食べられないし

一時は外にも出れなくなって。

あたしは数ヶ月の間 一緒にお弁当持って

学校に行きました。ついていないとどこにも行けないので遠足も一緒。

理解のない先生で 甘えのように言われてとても辛い日々だったなぁ。

校長先生がとても良い方で

何度も校長室によんで頂いて お茶を出してもらったことにとても救われました。

先生のお姉さんのお子さんも不登校だった時があって 姉を見ていて辛かったのでと言ってくれてました。

あたしは娘にくっつきっぱなしで 校長先生はそんなあたしを娘から引き離してくれてたんだと思います。

今でも思い出すのも辛い日々だった😭

あの時は先が見えなくて 

ホントに暗いトンネル状態

いつ行けるようになるのか

このまま行けないんじゃないかって

毎日悩みっぱなしでした。

だけどあれから12年

夢を叶えて助産師さんになります。

これからこそ 大変だと思うけど

乗り越えていって欲しい🤗

これからも応援するっきゃない🙌

小麦!

お姉ちゃんを応援するんだよ!