金曜日から喉がガサガサしてます🥲

風邪?と思って早めに葛根湯を服用。

土曜日はゆっくりして

日曜日まだガサガサで少し咳が出だしました。

最近 コロナも落ち着いて気が緩んでた🥲 

買い物行くときとかマスク外してました。

熱は無いけど喉のガサガサと咳。

龍角散舐めすぎて ベロおかしくなりそうだし肺マックだし

風邪なら早く対処しなくちゃと

今日かかりつけの病院に行ったら 

「咳と喉の痛みだと熱が無くても車で待機 診察になります」って💧

車で窓開けて診察。

「先生は喉と咳だよね?水分しっかりとってね」で終わり。

喉も見ないし 聴診器もあてない😢

出された薬が咳止めシロップと葛根湯💧

葛根湯は持ってる!のんでるよー!ってショックでした。

まさか葛根湯が処方されるとは💦

風邪のひき始めに飲むのか葛根湯なら

あたしは風邪という見立てなんですね。

もう少し聞いておくれよ😢

今の時期 風邪症状で病院行く人たくさんいるよ🥲

車で診察なのかぁって

モヤっとしました。コロナで色々変わりましたね。