うちの近くに卵の自販機があって

とても新鮮で200.円😄

最近はここで買ってます。
時々売切なんだけど😭

昨日はシフォンケーキを頼まれていたので
ここの卵で焼きました😀
黄身が濃いので
シフォンケーキが濃い色になります。
シフォンケーキの作り方はだいたい同じだと思いますが あたしが思うポイントを
少し載せてみます😄
メレンゲは最初に塩をひとつまみ弱入れてから軽く泡立てて砂糖を4回くらいに分けて入れます。逆さにしてもいいくらい
しっかりと。
粉とメレンゲを入れたらよーく混ぜます。
メレンゲが残っていないかしっかり確認。
型に流したら 型に生地を沿わせて
最後に箸でクルッとして焼きます。
箸でクルッとするのは泡消しです。
しっかり焼いて出来上がりです😄


昨日はその他に
チョコシュトーレン
食ぱん チョコクロワッサンを焼きましたよ😊
今年もシュトーレン始まります。


ぱんって美味しい〜