ここのところ 寝付きが悪い日があったり

途中で目が覚める日があります😥

交感神経が活発になっちゃうとダメです🥲

寝られないと焦るので どうしても寝られない時は 前に心療内科でもらった薬を服用しています。

そしたら その薬があと2つになってて。

市販の薬でもいいのかな~と迷ったけど 一応先生に聞いてみよっと思って心療内科へ。

先生曰く 市販のは依存性が高くなるからオススメしないよって事でした。

全ての薬がそうではないんだろうけど

素人には選択が難しいって事なのかな🤔

前にもらった薬 大事にし過ぎて4年も経ってました🥲

薬剤師さん

「前に出してるの令和元年ですね😅」と。

「だいたい薬は1年〜1年半くらいで使われると良いです😅」と教えてくれました。あたしにはお守りでもあるので

持ってるだけでも安心なんです🙂


ママ友たちに話したら

「途中で起きるなんてしょっちゅうだよ」

「もう長い時間は寝られなくなってる」

「歳のせいだよ」って言っててびっくり。みんな そうなってるのか🥲

もう少し先の話と思ってた😥

あたしはまだ更年期って明確な症状はないけど 友達は真っ只中と言う子が増えてきました。

友達と加齢あるあるを話すと 自分だけじゃないのか〜と思えます🙂

ホントに共有するって大事ー!


暑くなってきてどこでもこの状態の小麦