一昨日3年ぶりに肺マック仲間さんたちと

会いましたニコニコ

3年前に初めて会って今回が2度目です。

コロナ渦になっちゃって 3年も経っちゃった。

この病気の人は年々増加とは聞くけど回りにはいません。


あたしはまだ3年半くらいだけど

おふたりは10年と8年びっくり 

前回のランチ会は診断されて直ぐだったので 聞きたいこともさっぱりわからなかったけど

元気だなぁ!という印象が残ってましたニコニコ

それで安心したのを覚えてます。


今回も元気だなぁ!と思いましたよ~おねがい

調子悪いな~とかはあると言われてましたけど とても元気そう! いや、元気です。

(元気じゃないよ~って怒られちゃうかなてへぺろ)

また安心させてもらいましたおねがい


10年目の方はあたしと症状が似てる感じで

たまに啖が気になる時があって(出せるほどではなく) 時々背中の張りとか 時々胸の違和感とか。

あたしはエリスロシンとカルボシステインを

診断の時から服用してて 診察は2ヶ月~3ヶ月ごと。 レントゲン付き~。

だけどその方は 主治医からは薬出てなくて1年に1度の通院。

同じような症状でも そういうお薬事情とか通院事情も違う。

それって不思議だなぁと思う…。先生が違うからだろうけど あたしも先生が違ったらどうなんだろう?と思ったりします。

話を聞くことで 色々参考になりますニコニコ

8年経っても10年経っても元気な先輩がいると

安心するし元気をもらえます。

あたしもお二人みたいに上手くこの病気と付き合っていこうと思えましたニコニコ 

ありがとうございましたおねがい

ご縁に感謝ですおねがい ひろりんさん ありがとうおねがい


昨日は友達注文のぱん 焼きました~

いちじくくるみレーズンぱん。

ぱんが美味しい季節になりました照れ