昨日は、廊下で作業をする業者さんのお話を書きましたが、今日も引き続き業者さんが来ました。
まずはまた昨日と同じ業者さんが廊下の作業の続きを始めます。
「はい、胡桃。新しいガムまたあげるよ~、どうぞ!」
ん??食べない・・・どうしたんだろう。
今日は生憎の雨だったので、普段なら外で出来る作業も屋内でやるしかなく、ベニア板をのこぎりで切る音、釘を電動金槌(笑)?で打つ音(パシーンパシーンという音が出るやつです)が室内に響いてきます。
どうやら、昨日より大きいその音は胡桃をビビらせ、『ガムを食べている場合』ではないようです。
まぁ、それでも吠えないなら「ま、いっか」
そして恐れていたリビングで作業する方が入ってきました。案の定、「ワンワンワンワン」うるさいうるさい
!ガムを見せても全く効果なし
。「じゃあ、コングはどうだ」これもダメ
さすがの食いしん坊の胡桃も食い気より恐怖心のようです
。
仕方ないのでケージへ誘導。するとしばらくは吠えていましたが、胡桃の視界に入らない場所での作業だったためにその後、おとなしくなっていました。
「いいぞ、その調子!」と思った矢先に業者さんがママに質問。と同時にすごい勢いで「ワンワンワンワン!!!」
やっぱり胡桃は知らない人の声がダメみたいです。特に男性。あまりに煩くてママは質問の内容が聞き取れないほどでした。
はぁ、どうしましょう・・・
そんな胡桃は業者さんが帰った後は安心してコングを齧りまくっていました。
イ~ミな~いじゃん