最近、またまたシコリさんの勢いが増してきて、下腹部のぽっこりが出てきました口笛

ぽっこりが出てきては流れていくのですが、お腹の中では何が起きているのか笑



施術の先生曰く、腫瘍部分では元気な細胞と悪性の細胞が入り乱れているようで、

元気な細胞が悪性の細胞を食べてくれているという表現をしていただきました。



理学療法士的に翻訳すると、マクロファージなどの免疫細胞の貪食作用が悪性腫瘍に対して行われているのかなと。


だから、

マクロファージさん、どんどん食ってくれー爆笑

て感じです。



そんな最近のシコリさんですが、

そんな状態で断食をすると一体どんな作用が身体に起きるのかなーと思いまして。




ここ最近は断食を控えて、元気な細胞に栄養を上げているようなイメージで過ごし、体温をなるべく下げずに免疫力を上げることを重視して過ごしていました。


やっぱり断食をすると体重は2〜3キロ落ちますし、

寒くなるし、体力のリカバリーに時間を要します。





なので、

この土日月、久しぶりの断食を敢行中です。



1日目は何事もなく経過。


昨日2日目は、調子に乗って買い物に行き、少しフラフラしました笑

早めに帰ってお昼寝をしました。


今日は3日目。

空腹感はすでになく、夕飯からは玄米を食べ始める予定です。



今回の断食中は水分の制限はせず、塩分と具のないお味噌汁は飲むことを良しとしてみました。


果たしてどんな反応が身体に起こるのか…ニヤリニヤリニヤリ




楽しみな3日目ですびっくりマーク