マクロビ的食養生中、どうしてもどうしても麺類を食べたくなるときがありました笑

麺類といえば、うどん、ラーメン、蕎麦、そうめん、パスタなどで、総じて小麦粉を使った物が多いんです。

そう、小麦は食養生の敵とも言える存在…!
白く精製された食物はなるべく避けてきたので、なるべく取りたくない食品なのです。

でも、それまで麺類大好き人間の私はそれはそれは食べてました笑
大好きなんですよね、麺類が。

そんな欲求を我慢して我慢してきたのですが、
ある時楽天で出会ってしまったんです。
豆100%の麺に!!!

 こいつですわ。すごいやつ。





画期的だなと思いました。豆100%ですから。
グルテンフリーです。

見つけてすぐに買いました笑
食べました笑
食べたら満足するんです。凄まじい食欲という欲求だなと、今では思います。恐ろしい笑

食べたい…食べたい…麺が食べたい…ムキー
食欲お化けです笑

なにかこう、制限されるとかえってリバウンドじゃないですけど、欲するという悪循環みたいなものでしょうか。

今では色々なグルテンフリーのものが出ているので、そういう意味ではありがたいですね。


味の感想はというと、まずまず普通に食べられる!ちゃんと麺になってる!パスタに近いかな?
めちゃくちゃうまいと言うわけではないですが、罪悪感なく食べられるという点で、救われます爆笑
ちょうどスープとセットになっていたものがあったので、それを賞味しましたが、普通に美味しくいただきました照れ


食べてからは、心が待たされたのでしょうか、
麺をめちゃくちゃ欲するということもなくなりました笑


あの時は心を救ってくれてありがとうございます。