東京都知事戦、白熱してきてますね。


私も東京に住んでいた時があって、確か小池さんの都知事戦があったような記憶があります。あの時はみどり色一色でしたね。



今はもう住んでないから関係なーいとは思いませんニヤリ

こんなにおもしろい白熱した選挙は中々ないんじゃないでしょうか。

東京の政治はしいては日本の政治に直結するので、楽しくみています。


今回は候補者がたくさんいるそうで、東京大運動会の様相ですね。





何人か候補者を見ましたが、私もお世話になった先生が出ているではありませんかびっくり



直接お世話になったというわけではありませんが、がんの著書を読み漁っていた時に読んだ本で出会った内海聡先生です。



内海さんの本を読んだ時はまぁ、衝撃を受けたのですが、これは面白い先生だなと。

標準治療や西洋医学的な治療を選ばなかった私としては大変参考にさせていただきました。



実際、あまりに不安があった時は受診してみようかと検討もしたのですニヤリ

でも、距離があったり、何となく快方に向かっている体調を感じていたので、受診はせずに本や動画でお世話になった感じですニコニコ


先生その節はお世話になりました。




ちょうどこの本です。



中身は読んでからのお楽しみです。

題名にある通り、根本的な治療ということで、

根っこから自分自身と向き合うことを求められますし、病になった原因を表面上の理屈だけではなくて、
深く深く問い詰めて、答えを求めて、初めて自分がある今の状況というのと向き合わせてくれる本です。




「なんで私がこんな病気にならなきゃいけないの!?」とか



「どうしてうちの子だけが!」とか



重い病気であればあるほど、答えの出ない問いを頭の中で反復します。


この本は、その問いの答えが載っている本ではありませんよニヤリ

その問いの答えの出し方のヒントが詰まっている本だと思います。



具体的な対策や方法もたくさん書いてくれているので、とにかく生活の中で実践できることを探している時は大変助かりました。



今の標準医療や西洋医療のあり方に少し疑問を抱いている方や、手術はしたくないし抗がん剤もしたくなかった私みたいな人間には面白く読める本かなと。








内海先生!一方的ですが、その節は大変お世話になりました。

今こうして元気にしておりますので、選挙の方も応援しておりますよー爆笑